FC2ブログ

Tennis ~最近~


コンドミニアムの第2コートで今週は3回レッスンがあった。雨季入りした中でラッキーなことだ。
この周りのフェンスにツタが絡まっていて綺麗な花が咲いている。
シンガ人コーチに習いながらもレッスン中に陳コーチと李コーチとリチャードの教えをよく思い出す。どっちにしろ練習量が足りないからサーブのトスが定まらない。右ひじをしっかり伸ばして打つことを意識できるようになったがトスを前面に出せず陳コーチの「トス大事」の言葉がいつも頭をよぎる。
今のコーチIvanは試合形式の練習をするのでどこでも返せばいいというわけにはいかない。私が前衛時、後衛のパートナーを振り返って見ているとIvanは「振り返らない!僕の方を見る!もう一回振り返ったらホニャラララ~」と叱咤した。そうよね、相手を見て次の手を読まなければならないのにパートナーを見ていても仕方がないってもんだ。プレー中、どれだけ集中力に欠けているかがよくわかった。色んなコーチに習ってみるものだ。

私はテニスを通して自分の限界に挑戦中。自分の弱さと戦い中。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索