FC2ブログ

マーライオン君とバッタリ

昨日は会社の奥様方が歓迎会をしてくださった。
場所はマリーナの方。
JJが振り替えで休みだったので一緒にタクシーで行った。
そしたらなんと、マーライオン君がいるではないか!
「マーライオンってセントーサ島にいるんじゃなかったの?」
「ははは!うちの旦那も最初同じこと言った~!」
「えええ?」
「セントーサのは大きいレーザー光線が出るやつ。本物じゃないの」
私は本物も嘘物もみんな仲良くセントーサ島にいるものだとばかり
思っていた。

しかし、すげっ。偶然にも本物のマーライオン君に会った。
先日、ふざけてブログにマーライオン君を登場させていただけに

びっくり

思えばシンガに来て観光をしていない。マーライオン君のことも
ちゃんとわかっていない。

ちょっと反省した。

(マー君はあそこで世界3大トホホと言われ続けてウン十年か...じーん...)

「昼間はあんな感じだけど本物のあのマーライオンは夜になるとちょっとだけ大きく綺麗に見えるわよ♪」
この世にはこんな優しい奥さんもいるんだね。よかったね、マー君♪

この冬休みにマイケルがやってくる。又言うだろう「母さん、100人分のお土産買わないといけないけど何がいいかな」今回は胸張って言おう「そりゃーもちろん、マーライオン君クッキーだっしょー!」マイケルは言うだろう「そうだね母さん」。

なんか楽しくなってきたじょーーーっ
スポンサーサイト



コメント

No title

たはっ!灯台下暗し・・・だすねぇ。
本物、親子でちっちゃくて「えっ?」だもんねぇ。

私は、シンガ&ビンタンに旅行した時、シンガは2泊でした。
本物のマー君にもあって、
ナイトサファリに雨ん中行って、
シンガポールチキンライス食べて、
ラッフルズホテルでカレーバイキング食べて、写真撮りまくって、楽しかったです~~~。
定住の地でないからこそ、今を楽しまなきゃね!シャーちゃん。

でも、セントーサとインド街には行く時間がなかった。
川下りもしたかった~~~。心残り。
またいつか行きたいな~。

シンガの街並みはTDLまるでテーマパークのよう。楽しい街角写真。
待ってるわ~~。

No title

そう!来た時はテーマパークのような国と思ったよ。私は小人?ぶっ。
ちい、私は今から3年以上はここに住むみたいだから又遊びに来なはれ。そのままタイの永遠の...さん家にもいっちゃおう♪
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索