fc2ブログ

マイケルとカレー

さわやかな午前中のシンガポールからこんにちは

日本を横断予定だった台風9号が低気圧に変わってサイナラしてくれてよかったホッ

なのにさっきマイケルに電話したんです

「台風来てない?ベランダの物干し竿を下ろしてスリッパを中に入れておきなさいね」

やっぱり時差のあるあたくし

遅い


電話の向こうが騒がしいので「今どこにいるの?」

そしたらスーパーで食材の調達中とのこと

「なに作るの?」


実はマイケルのアパートに冷蔵庫が入ってからマイケルが作り続けているのは

「カレー」

電話をして「今夜は何食べたの?」と聞くたびに

「カレー」

「月末だけど大丈夫?何食べてるの?」

「カレー」

「彼女の反対は?」

「カレー」

「40歳くらいから臭くなるのはどうして?」

「カレー」

「・・・・・・」

「カレー」


マイケルが大好きだ
スポンサーサイト



コメント

おもしろい!

マイケルくんのブームはカレーなんですね~。
しゃーさんとの電話でのやり取り・・・思わず笑っちゃいました。

私も昨日の夕方のニュースをみて、
「うわ、今日は始業式、それに昼間の電話で友達と付属の大学の生協にいるって言ってたな~」と思い、
携帯にメール
「今日はすごい雨だったんじゃない?革靴がぐしょぐしょになってるなら、きちんと乾かすんだよ~」と。

このあと、どうやって靴を乾かすかの説明のメールが続きましたとさっ。

連絡しなかったら、そのままにしていたのかな~と思うと、怖い!

こっちゃんへ

こっちゃん、マイケルにもメールして。カレー以外のレシピ。お願い。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索