FC2ブログ

JJと青の夏

久々に「夏!」のシンガポールからこんにちは

お陰さまでプールでエクササイズも出来たし大満足な一日を過ごしております。

夏休みに入った学校

もうすぐの学校と色々ですが

夏休みに入った青がシンガポールの我が家に戻ってきました

青の本名は「向日葵」の一字から頂いたのですが

向日葵のように気持ちを明るくしてくれます

というか

高校に入学をして以来の4カ月

家族から離れた様々な苦労が

青を鍛えてくれたことを実感します


青 「家族のウザさがいいんだよ。一人だと物足りなくて



今日は一緒に生キャラメルを作って

その手作りの優しい甘さにも

青は優しい気持ちになれたようです

あんなにとがってJJに冷たかった中学時代

中学時代はどんな子もそうなりがちだし

成長の過程でもあるからJJに対する態度をどうしてあげることもできずにいました



生キャラメルを冷やし固めて切り分ける青の作業中にJJが帰ってきました


JJ 「生キャラメルだ♪」


まだ手を洗っていないJJの口に一かけの生キャラメルを放り込んだ青

JJはずっと青にそう接してほしかったのに

大好きだから甘えたかったのに

仲が良くないまま離れ離れになってしまった4月


でもこの夏

JJが望んでいた優しい青に

JJは逢えました

お互いに寂しかった4か月間が

お姉ちゃん を連れて来た夏です







スポンサーサイト



コメント

大切な時間

青ちゃん、無事こちらに戻って、いい時間を過ごしてますね!

実は我が家の長男君、自分の所属する部活が都大会の決勝まできていて、昨日&今日と雨で順延になり結果が出てないのですが、「もし、全国大会に行くことになったら部活休みなしになると思うから、シンガポールには戻らない…」と。
優勝して全国大会に行ってほしいけど、そうしたら長男君に会えないし…、今とっても複雑な思いの母です。
帰ってきたらあれもこれもと色々と考え、とても楽しみにしていただけに、何を支えに夏休みを過ごせばいいのか…(ちょっと大げさ?!)気が抜けてしまって。
帰ってきてほしいけど、帰って来る時は試合で負けた時…。あ~こんなことになるとは思ってなかった。

それにエアチケットも解約料2万円だって。
あ~なんてこった…。

こっちゃんへ

そうなんだ・・・マイケルも高校の時、バスケや夏期講習で10日しか休みがないからずっと寮にいたことを思い出すわ。スポーツ系部活の子には夏休みはなかったような!!!冬休みにチケットを使うようにして解約料を払わないようにできないかな・・・冬休みの方が帰ってきやすいような・・・

優勝~全国大会へ

どうやら優勝したようです。(本人からの連絡はなし)
軟式野球という高校ではマイナーな部活だとしても優勝できるチームに入れたことは長男君にとっては素晴らしい経験になるのでしょう…。

これからのスケジュールが出たら、どうなるのか分かるかな?

飛行機のチケットは安~いのだから、変更不可なのよ。

それにしても嬉しいやらさみしいやら複雑な気持ちです。
とくに次男君…、とっても楽しみにしているので、長男君これなくなったら私よりがっかりかも…。

こっちゃんへ

T君、優勝おめでとう!1年生にしていきなり素晴らしい経験だねぇ。数日間だけでも帰って来られたらいいのに。青は帰ってきて5日目だけど既にな~な~になってきてるよ。数日で充分ってこと?

ご報告です

今日、今後のスケジュールが出たらしく、連休は3日間だけだそうです。
チケットは解約です。
もし、1週間でも休みが出来たなら、また考えようということになりました。

とても残念だけど、「シンガポールに帰りたい!!」って言われるよりは、今の日本での生活を一番に考えられるようになっていることを喜ばなければと思います。
部活動を楽しんで、「日本の高校生」になって欲しかったので、親の願いがかなっているということだよね。

夏休みの張り合いが少し無くなっちゃったけど、有酸素運動に励むぞっ!!!

こっちゃんへ

日本の高校生として生活が始まったってことだよね。何より嬉しいことかも。マイケルも完全にそう。。。帰ってきてほしいって思うのは親だけで子供達はそこまで思ってないものかもね。もうmy worldがあるんだもんね。
有酸素運動!そうそう!楽しくやっていつT君と再会してもハツラツでいないとね!
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索