FC2ブログ

北海道の大学?

マイケルの2次受験校が決まって

私の頭の中の情報整理ができました。捨てるものは捨てて今では1校のみの情報になりました。スッキリ!です。

日本全国に大学はあるのでその中から自分の行きたい学校(国公のみ)を探していい身分のマイケル。

ある候補に挙がっていた大学ですが北海道にあります。

マイケルにこの大学のことを聞いて

「ほう。北海道?母さんも行きたーい♪」と思いました。

よーし♪検索♪検索♪

しかし

HPを見てびっくり。日本最北端にある極寒の地。。。一番寒くて-20度、30度になるという。。。

「地吹雪が大変」って・・・地吹雪ってなに?濡れた洗濯物を外に干して片っぱしから凍って行く寒さって・・・

怖いよ!きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ぶるぶる


旦那に話すと首を横に振って

「駄目」の一言で片づけられましたjumee☆shay1

「国際空港があってそこから最低電車で行ける」が絶対条件とのこと。

そして雪国育ちの旦那は寒い地方の生活は察しがつくのでしょう。スキ―もやったことのない南国男マイケルと南国おばばシャーの一瞬でも考えた「北海道旅行」喜びの話しでした。

マイケル 「修学旅行で行ったし、大丈夫だと思うんだけどねー」

って、修学旅行に行ったのは9月だったべ? 手書き風シリーズはれ


願書提出をしてしまったらこんな話も既に思い出話しです。

その他に縁もゆかりもない島根県、鳥取県、高知県、沖縄県の学校を調べてネットの上で小旅行をした気分です。

ダブル受験、

母親としてこの時点はかなり緊張感は和らいで楽です。

頭を使う仕事は終わって後は体調をしっかり整えて日本往復3回。2月と3月と4月にそれぞれ1回ずつ。

それまで一休み一休み・・・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索