FC2ブログ

あああ、Made in Japan

ここの新居は家具とテレビとオーブンレンジつき。そしてそのテレビがうつらなくなり、レンジが変な音をさせて動かなくなった。
まっさきに疑われるのは娘達「ねぇ、何か変なことした?」「してないよぅ!」はぁ。
リビングの電球が切れた。交換しょうとコーヒーテーブルに椅子を置いて命かけても電球がはずれてくれない。

「ちりとてちん」が見られなかった今朝。

日本以外の電化製品の無情さに又悲しくなってきた。

日本製品はすばらしい。日本の企業戦士たちはすばらしい製品を作り続けている。Made in Japan ほど格好いい言葉はない。日本人は真面目すぎる面があるが世界はその真面目さに支えられているとつくづく思う。

これらの電化製品が直るまで、エージェント、大家、業者が間に入る。何日かかるかもわからない。これがここでの生活。一見華やかな駐在生活の裏側。
スポンサーサイト



コメント

No title

そうそう、電化製品壊れるのよね。テレビ見れないのってねえー困るよね。それに、気をつけて、シンガって、変な法律があって、1ヶ月過ぎて、100ドル以内は居住者が払うのよ!100ドル以上はオーナーなんだって!もう、我が家も何度文句をいったか・・・!業者の結構見積もりだんかいで、100ドル以内といったりするし・・・我が家は結局、テレビは新品になりました。がんば!!

No title

テレビ無料で復活、電球交換は払えって。命はって取り替えられるっていうのにさ。新品のレンジが壊れたのは「日本製じゃないから」理由はそれだけだけで修理代の請求がくるだろう。日本の常識、世界の非常識。はぁ。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索