FC2ブログ

ちとつてちん

新しい環境に移ってみたらその場所の人気者と同姓同名だったという。「ちとつてちん」を見ながら感情移入してしまった。そういう私も新しい環境に移って来たわけで人気者か有名人と同姓同名というハプニングは起こっても不思議ではない。
幸いそれはないようだ。でも考えてみた。シャーは私の本名であるが「シャー」という人が既にここの地域にいてテニスをバリバリする人でとってもアメリカンだったら私は「シャーB」?遠慮して「B」にしてみたけど。
ドラマでは二人は割り切って「和田A」「和田B」になったのが面白い。元祖?和田清海の方がそれをヨシとした彼女の人間性を評価したい。
人は「鼻につく人」を持つと不幸に思う。ほとんどはライバル意識からそのような存在を自分自身で作り上げているのだが。「私よく鼻につかれるのよねぇ」と自負している人には会ったことないということは「鼻につかれる」人は存在しないってことだ。自分が作り上げた偶像なら初めから作らないことだ。その点から、和田清海ちゃん、あなたは偉いわ。
スポンサーサイト



コメント

No title

たまねぎ置いてみました。
置いた瞬間、むっくとおきあがり泣き出したヒーさん。ただの夜泣きではなく、風邪で苦しいと見える。
しかし、母がいつもより快眠しました。
朝、ものすごくいい感じだったのです。
たまねぎのおかげか?????

私もラーメン食べたいなー。
ベビーがいると、焼肉とラーメンは落ち着いて食べられない。出来立てのパスタも食べたいなー。

No title

たまねぎ効果がママにあったか。とゆーことは風邪が治ったらヒーさんにも効くはずじゃ。ママが快眠快食どかウンチで元気が一番いいもんね。あっという間に子供達は大きくなって上手いもの食い放題になるさ。私アメリカ駐在時、一度もランチしたことなかったのを思い出すよ。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索