FC2ブログ

テニス -亮コーチの個人レッスンー

サンワアカデミーで個人レッスンを始めて今日が2回目。

サンワの看板娘?受付嬢?のMさん、ブログに遊びに来てくださったようでありがとうございます♪

今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです


さて

久々に真面目なテニスネタで行きましょうかね。

いやー、亮コーチのレッスンは楽しいです。

今はストロークとボレーを見てもらっているのですが

迷宮入りしていた疑問難問の答えが解明されていきます。

亮コーチの説明を聞いていると頭の中の知識が音を立ててリンクしていきます。

そして同時に

自分の怠慢さが浮き彫りにされていきます。


ボレーを打つ際に私はボールを「切り過ぎ」ます。

必要以上の回転がかかってボールが浮いてしまうのです。

ボールが浮けば?はい、たたかれます→負けます。

この「切り過ぎ」を治すために練習に使った道具は

ベンチ 

お茶したんじゃなくて

ベンチに座ったままボレー練習をしたんです。

このお陰で今までのボレーの打ち方が間違っていたことがよーくわかったんです。



レッスンを受けているより

リハビリを受けているような感覚になります。

根本からの治療もあり今から大変です。

でも土台がしっかりしたテニスをしたいので

がんばります


内緒ですけどサンワアカデミーの個人レッスン、お勧めですよー




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索