FC2ブログ

次のステップのために

夕べ、夕飯作りながら泣けてきた。
涙がつーっと流れて澄ましてじゃなくて
顔くちゃくちゃに泣いた。

「はらへったー」JJがキッチンにやってきた。
「ご飯まだー?」青までやってきた。
娘らはお腹すきすぎて鍋の中のラーメンにしか目がいかなかった。
こんな顔みられたくない。「お茶の準備して」
二人はキッチンから出て行った。

メールで、電話で「寂しいさびしいサビシイ」訴えて泣いた。「転勤に慣れてるから」とか「前向きだから」の仮面の下は切り替えの利かない弱い裸の私。仮面をひっぺ返したら誰もが目を覆いたくなるだろう。
ずっと特効薬はテニスだと思っていた。でも「泣く」ことだった。

今日はJJの英会話参観日。コンドの4年生のお母さん達でタクシー乗り合わせで行くそうな。今日はありがたく人の中に入っていこう。ありがたく授業を参観しょう。次のステップのために。
スポンサーサイト



コメント

No title

私も寂しいんだよ~~~~。
悲しいんだよ~~~~。
今日は、泣けて泣けて仕方がなかった。

泣きながら、自分のブログ確認して、シャーちゃんのブログに来たら、ここにも泣いてる人がいた。

理由は、同じ。ベースは台湾。

メールで、電話で「寂しいさびしいサビシイ」訴えて泣いた。「転勤に慣れてるから」とか「前向きだから」の仮面の下は切り替えの利かない弱い裸の私。仮面をひっぺ返したら誰もが目を覆いたくなるだろう。

↑↑↑すご~~~~~く共感出来ます。

私は、台湾を離れて半年以上立つのに・・・・・
重症です。

No title

ちい、そうだったんだね。通りでテンションが上がらないところが似ていたのか。でも原因が台湾なのか、この年齢になったからなのか私にはわからない。ただ思うのは農耕民族日本人は一箇所に定住して和を重んじ生きていくから、転勤生活に対してなんらかの拒否反応かもしれない。

No title

こににちは~。ちょっと前から見てましたあ。タダ見もなんだよなあ、と思って、書いてみましたの。
シャーさんは、そんなに台北がよかったんだねえ。なにがよかった?でも、そういう時、大食いに走らないとこがえらいのね。すばらしい。v-274

有り難う

うれし~よ~。
今だに台湾にいる私は感情的に故郷化してるから台湾LOVEの気持ちを聞くと素直にありがとう!という言葉がでちゃいます。
でもシャーがそこまで引きずってくれるとはチョッとびっくり!!
昨日、クラスの朝茶送別会の写真を我が息子が貰って来たよ。そこには笑顔のシャーがいた。
私はちょっぴりウルウルきました。シャーーー

No title

ノッティーさん、ただ見、全然OKじゃないですか。こんなしょぼいブログなのにコメントありがとうございます。なぜ台北がそんなにいいのか。正直、よくわからないです。アメリカ離れた時も大泣きしたけどその後は日本での生活に燃えてたし、日本離れた時も大泣きしたけど台北の新生活に燃えていた。今回だけ引きづってるのはなんでだろう。台北での出会いが大きく深かったから?台湾人が親日家だから居心地良すぎた?うーん、わかるまでもう少しお時間くださいー

No title

焼き鳥やの女よ、その写真今頃もらったのかい!あの写真見るのも辛いだよ。旦那に泣いてすがって「週末だけ台北に行かせて~」って修羅場になりそう。
焼き鳥やの女よ、あなたの第2の故郷のこと大好きよ。どーしてこんなに引きずるのか、誰かわかる人いないのかな。台北オタクとかっていないのかな。

No title

いーよ~!頂好・・じゃなくて、ウエルカム^^;いつでもおいで!うち泊まれ!我慢しないで来ちゃいな、台湾!
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索