FC2ブログ

わたし、駐在員の奥さん

ご飯と味噌汁と小さなハンバーグ一個、玉子焼きの切れ端一個、辛子明太子少々をお昼ご飯に食べた。上記のメニューは娘達の弁当おかずの残りと朝ごはんの残り。辛子明太子は旦那の日本出張土産。
ダイニングテーブルに一人座り「食後は紅茶にするべか?コーヒーにするべか?」と考えた。テレビはついているが見ていない。外はやや曇りの天気。
今日は何の予定がないから母に電話した。マイケルの話中心。「お金の使い方が荒いんじゃないかな。あの子、タクシーばかり乗ってないよね?まさか友達にお金貸してるとか?部屋の検査厳しいから下手なもの買えないしね。買ってもCDかな。」「わかった夕方電話してみるよ。あ、あと先生にもメールしとくよ」。

青の部屋のエアコンのつけっぱなしに気付いた。「電気代無駄にしやがって」ピッと消す。

掃除機でもかけっか。ぶお~~~~~ん。

メール来てないかな?又PCの前に座る。

旦那出張だし、夕飯はラーメンでいいっか。キャベツあったっけ?うん、あった。

台北のみんな何してっかな。

それでもまだ1PM。

真下のコート、誰もいない。

メールない。電話ない。テレビ面白くない。

眠たくなってきた。

私、こんな駐在員の奥さん。
スポンサーサイト



コメント

No title

久しぶり!ちいからこのブログを聞きました。
毎日テニス三昧かと、おもっていましたよ!一ヶ月で、いろいろな人に会ったんだね。私の時とは、行動パターがやっぱり違う!!!以前のブログを読みながら・・・・ジェニファーロペスの映画、私も見た!っと思っていました。ハハハ
今、タイ語に奮闘中です。頭のしわがなくて、なかなか覚えられないよ~!我が家も、台湾を懐かしく思っています。

No title

永遠の... さん、ようこそこのしょーもないHPへ!
タイ語と奮闘中のお方ならSちん?でも文面のキャラがちと違うかなぁ。
ジェニロペ見たのね。ウチは旦那が不在がちだから何かあって慌てないために少なくとも「走れる」体にはしてるのよ、ハハハ。
これからも遊びに来てね~
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索