FC2ブログ

痩せた身体と強い身体、どっち?!

シンガに来て知り合った青の友達のお母さんが「痩せたいわぁ。私、野菜の摂り方が少ないのよね」と言った。

40過ぎたら「強くなる」ってのはどーだい?
ノースリーブ着たら腕の筋肉がもりっ。短いの履いたらふくらはぎと腿がもりっ。お腹ぺったんこで背中まっすぐ。「運動してるなー」って思われる体つくり。マドンナとアンジェリーナ・ジョリーみたいなさ。ほら、ジェニファー・ロペスの映画知らない?DVの旦那から身を守るためにケンカを習いに行くの。で、身体を鍛えまくるの。格好いいのなんのって。
上記の彼女らのライフスタイルを調べてみると、粗食とピラティスは必須。余計なものを体に入れず、体内から筋肉を鍛える。え?私?チョコとポテチとビールを免除しての強い体作り中。何か?

「健康コツ」をリンクに入れたから暇なら覗いてみて。常温水摂取の大切さに感銘を受けたら一緒にがんばろーよ。
スポンサーサイト



コメント

なぎままだよ

飛んできたよ!白パンちゃんが誰なのか?
渚が教えてくれたよ。
今の私、視野がものすごく狭くなっちゃっててね。
大切なものが見えなくなっている。
その自分にあせっている。

うちね。台湾での長い間の旦那の浮気を表ざたにしてね。
しかも仕事柄お酒も深くなっていた旦那。
どうするか決断するのは私。
人生初めて、ダウンして救急車のったよ。

渚もまともに母の影響を受けて限界。

全ての限界線が一気にやってきた。

そういえば私もバンコクから帰国したときは
バンコクホームシックで辛かった。
今回も台北シックになると確信していた。

しかし、もっと辛いことがあると、そんなこと
考えもしないもんだ。

わたしも相手を変える努力より自分を変える
努力をするべき時。

辛い。ものすごく辛い。
薬処方してもらって寝る毎日。

でも、転勤族はみんな影で泣いているんだ。

私もスポーツしよう!
体が心地よく疲れて自然に寝られるように。

なぎママへ

なぎママいっしゃい!辛い時なんだね。ブログを通して私も後ろの方で一緒にいてあげるよ。うん、スポーツはいいよね。最中は自分と真剣に向き合ってどーしたら上手くなれるかだけしか考えてなくて。帰宅してからも反省と復習でさ、部活に燃えてた頃の自分よりも真面目だしねー(笑
まずは健康に食べて常温水たくさん飲んで毎日ストレッチするといいよ。もうやってたら失礼。ある人は「ラジオ体操」をしているよー

No title

あっ。入れたよ~~~。

もう、YAHOOは立ち上げてしまったのかな?
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索