FC2ブログ

体内に酵素を

体内の酵素を補うために日本でコエンザイムQ10が流行ったのがよく理解できる昨今です。

最近、軟骨が退化していると診断され股関節炎に苦しんでいました。歩くだけでオマタが痛いのにい

つもに増してテニスに励んだらとうとう限界にきて病院に行ハメになってしまいました。

気持ちが凹んでしまってブログ更新もままならずにいました。過信も伴っていたのでしょう、若い頃

のように動けると思って用心と予防が欠如していました。運動前のストレッチや準備運動、常日頃の

食習慣の反省材料はいっぱーいあります。
でも

私は凹むと対策を生むまで一休さん状態になります。あぐらはオマタが痛いからやらないけど、本やPCの関連記事を読み漁ります。きまって無口になり今度は台所でコソコソし始めます。

そして作ったのが

キャベツ酵素ジュース

キャベツと水をミキサーにかけて「げぇー!これまじで飲むんかい?!」になるまで3日ほど放置して作るのです。

40際を過ぎると体内の酵素が減り疲れやすくなったりむくんだり、太ったりするので、このキャベツおえっおえっキャベツジュースの酵素を体内にダイレクトに取り込むことで活力を取り戻せるのです。

そして

今朝、初めてのトライでワクワク気分で飲みましたよ

味は

微妙

匂いが漬物の汁みたいなので 

ハハ、ハハハハ...

全部飲みきれなかったーーー

そしてこのキャベツ臭さ臭さジュースをあのアメリカの女優二コール・キッドマンも愛飲しているとのことです。二コールちゃんも 「臭っさー!でも美容のためにも我慢我慢♪」と想いながらメイドさんに作らせて飲んでいるかと思うと(妄想の世界へようこそ)、私もやる気になってきます。

でもでも

台所おろか家中が臭いような気がします。私が臭いのか。健康と美容の裏には臭い努力はつきものかもしれません。

さてと

飲みきれなかった分にパインジュースを入れて飲みほすとするか...

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索