FC2ブログ

あああ、やっと

このブログを始めたものの、コンピューターに弱い私はなぜかログインが出来なくなっていた。「IDが正しくありましぇん」は-い、そこまでっ!状態。

今朝は土曜日。無性に「ブログをなんとかしてやろーじゃないのおおお」とコーヒーを入れ、パジャマ姿のままPCの前へ。おやっ、ログインできたじゃないの。で、
シンガポール新生活始まりましたー
8月20日に台北を離れシンガポール入りし、Blue Horizonという名のコンドミニアムに入居してどれくらいだ?4週間くらいかな?あああ、改めてこうしてブログを書くと「がむしゃらな4週間だったなぁ」と実感する。娘達は幸いにも学校に慣れるのが早く、弁当生活もTJSにいた頃のものと代わり映えしないのを持っていっている。
問題は私。
さびしかったよぉ

今はぼちぼちと知り合いが増え、シンガポール探索やランチにでかけるようになった。しかもテニスのお誘いもあり♪そうこうしている内に心は満たされてきた。台北での気の知れた友人らと過ごす時間と大好きなテニスが一気になくなったギャップはかなり応えた。転勤族の宿命である「また一から…」は年齢が増すにつれてシンドイのだとわかった。
が、
大丈夫。寂しさは乗り越えられたようだ。電話をくれた友達、メールくれた友達、ありがとう。どれだけ支えになったことか。主人は私の性格をわかってるから、引越ししてメールだけはすぐ使えるようにしてくれる。出張ですぐいなくなってしまう主人のを再確認。

ということで台北の私の親愛なる皆さん、って二人だっけ?ま、いいか。たまにはコメントを残して元気なのを教えてくださいまし。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索