FC2ブログ

新年快楽!

シンガポールで2回目の旧正月を迎えました。台湾と違い、爆竹のけたたましい音が皆無なのが嬉しい限りです。台湾生活1年目だったでしょうか、爆竹音が鳴り止まない上にマンションの真下で鳴った日にゃ「旧正月休みは台湾脱出しないと耐えられない」と思ったのを思い出しました。今では遠い?過去のことになってしまいましたが。

今年の?シンガポールの旧正月休みは4日間と短く、家族でまったりしている間に娘達のお弁当のおかずを下準備する時間がきてしまいました。旧正月前の疲労困憊するほどの1週間も早くも過去のこと、すっかり睡眠と栄養補給で元気を取り戻し、明日からのことで頭がいっぱいです。

ところで今期のLadies Tennis Singapore というローカルの団体戦に出ることになりました。(どんな大会かはリンクからどうぞ) 2月から5月の間、試合と応援と軽食の準備等で楽しくなりそうです。
そこで、軽食にどうかなと新しいスィーツに挑戦してみました。


牛乳寒天冷やしぜんざいと申します♪はじめまして♪

丁度、青と友人2人が「ただいまー」と帰ってきたので試食させました。もちろんキンキンに冷やして。

もえぴー 「うん♪おいしい♪」

青     「おいしいね」

丸さん  「うん、おいしいおいしい♪」


うれしいー

丸さん  「ついでに洗い物しましょーかー?」

うれしいー


さて、次はから揚げの下準備です。無事に平凡に旧正月休みが終わろうとしています。感謝。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索