FC2ブログ

バリバリ バリウム

旦那と1年半ぶりに簡単バージョンの健康診断を受けて来ました。

現在、バリウムが腸を通過中。(PCの前でお食事中の皆さんゴメンナサイ)

そのバリウムの話です。


技師のおっちゃん 「今度はバニラ味ね。新しいね。おいしいね」


たんたんたんたーんと説明をする面白いこのおっちゃんと一度会ったら忘れられません。

炭酸粉と水を飲んで 「ゲップ出さないよ」。 腹式呼吸をして対処。「バリウム、まだ飲まないよー」

ゲップがでちゃうから返事もできない。「はい、バリウム全部飲んでー」

おえっ

口の中に入れても喉が拒否する。なんとか半分飲んだところで

「はい、もういいよー」

え?半分でいいの?

「いいよいいよー」

人生、こんなラッキーなことはそうそう起きない。バリウムを全部飲まなくていいなんて。


診察台で横になったり仰向けになったり腹ばいになったり、のたうち回って診察は終わった。

バリウム半分しか飲んでないのに。

「はい、終わりー。バリウムおいしいね。まだ飲む?」 残したバリウムを渡された。 このおっちゃん、吉本に送りこもうか。

おっちゃんは私の鼻についたバリウムを拭いてくれて「さよならー」。


新年早々のこのラッキーな出来事に2009年は間違いなく安泰な年かな。
スポンサーサイト



コメント

元気かあ?

日本に帰国したよ^^
今、明るい引きこもり・・ってヤツ。。笑。。
豚骨ラーメンおいしそうだなあ。。九州にいながらまだお目にかかってないぜ。流れに身を任せ・・・って言葉が、心に沁みたよ。。

クー輔!おひさ!新生活、ちょっと落ち着いた感じだね。メルアド変わってたらメール頂戴ね。

あはは・・・・・なんも変わっとらんって。。メルアドそのまま・・。じーーーっと引きこもって、今、日本の?世間の?動きをうかがってる最中よ。。。急いで動いてもいいことないかなあ~??とは、言い訳だったりするんやけど・・。寝すぎて背中が痛いぜ><。ちこっと充電期間ね。。寒いし・・な。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索