FC2ブログ

コーヒーブレイク

久々に1人静かな朝を満喫しています。

娘達はお弁当を持って学校へ

パパはマレーシアへ

マイケルは鹿児島へ

それぞれがそれぞれにやらないといけないことをしに

玄関から出て行きました。



そして

玄関の内側で私の普段の毎日が始まりました。


日本はリストラ者がいっぱい。少なくとも誰かに必要とされ、やることがあることに感謝です。



ところ変わってチャンギ空港
20090107661_convert_20090108094247.jpg深夜のターミナル3は賑やかでした

シンガポールを発つたくさんの人たちの中にマイケルも混じって行ってしまいました。何度も手を振ってくれてた姿に「大丈夫だよ」って言ってもらえたような気がしました。

最後の夕食は手作りにしました。残りの海老を天ぷらに。その海老、ローカルスーパーのが新鮮で安いのでいつもそこで買うのですが、今回の海老は年末に「マイケルが来る♪」とルンルン気分で買ったものでした。夕べ、その残り10尾を調理しながら

「あああ、海老、マイケルを思って買った海老がこれでおしまいだ…」と思ったら

涙がポロリ。

ポロリポロリ。

あああ、顔がクシャクシャに。一生のお別れじゃないのに。声を殺して台所の手拭きタオルに顔を埋めるのでした。


でもでも

もう元気!今年はどんな年になるか楽しみです!受験生2人抱えながら、ブログ、ゴルフ、テニスをホドホドに楽しみたいと思います。
そしてお年賀たくさん頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます&今年もどうぞよろしく!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索