FC2ブログ

伊勢丹 -会員様限定SALE-

     伊勢丹に入るまで行列   


                     20081226592_convert_20081226214130.jpg 行列

         20081226594_convert_20081226214158.jpg げっ、レジも行列

44歳にして初めてこういうSALEに行ってきた。8時半OPENだったらしいが10時頃に行き

スゴーイ行列にドン引いて高島屋に逃げ込んだ。「私たちには無理」と言いながら。

この情けないメンバーはお馴染みのヘレンケラ子&ヌス湖のヌッシー

しかし

高島屋で毘沙門のてんぷらうどんを食べてトイレに入って水を買って戦闘態勢を整えてから再度、伊勢丹へ。この時点で12時。行列は3分の2くらいまで短くなっていて流れも速くなっていた。

「やっぱ行こう!」と行列に並んでドキドキワクワクで店内へ。

もう、人・ひと・ヒト… 

私はこのSALEで旦那に靴を買ってあげたかったのでまずはMENSコーナーへ。インソールがやたらゴージャスな靴を選んで店員さんに持っていったら

20081226595_convert_20081226214226.jpg これでCasherで払ってから商品を取りに来てくださいとのこと

近くのCasherに行ったら又行列… しかもなかなか動かない…

そこでおもちゃ売り場にいたヘレンから電話

ヘレン 「そっちの行列、人何人くらい?」

私 「60人くらいかな」 (何を根拠に60人と言ったのだろう?)

ヘレン 「こっちのCasherの方が早いかも。レジの前に来たらもう一回連絡するよ」

再度電話が鳴り

ヘレン 「そっちどう?」

私   「全然動かないよ…」

ヘレン 「じゃ、こっちに来て!早くね!」

私は走った… 走れメロス… ヘレンの心を裏切れない… ヘレンはレジで私を待っているっ!

ヌス湖のヌッシーがキッチン用品を見終えて人の多さにゲンナリしたのかさえない表情でそこにいた。「あっちあっち」とヘレンの方を指差してくれ私は又走った。人を押しのけ、蹴り飛ばして走った。

でも

レジの行列に割り込めない… ヘレンと私の間にチェーンが!あの黄色いプラスチック製のチェーンが永遠に私達をさえぎっているかのように冷たくそこにあった…   またげばいい… でもぉ…

(あああ、ヘレンの順番が!) ヘレンは会員カードを持っていないから(なのになぜ1人でレジに並んでいる!?)あのレジにたどり着きたい!あのレジでカードを出さないとヘレンはいったい何をしていることになる?

でもお

店員は挙動不審の私をチェックしはじめたーーーーー 「割り込みは駄目よー」という目で見る。

店員と目が合った瞬間 「あの人と一緒なんです。こんなに込んでいるからこんな所に押し出されてしまってるんですよー!



orzをこいてしまったー

店員 「OH, SO SORRY-♪」といってにこやかにあの黄色いプラスチック製のチェーンははずしてくれ、私を中に入れてくれた!私はようやくヘレンのもとにたどりついたのだった。そして無事に30%OFFでパパのインソールだけやたらゴージャスな靴をGETして安堵した。

ヘレン 「私たち、いい連携プレーだったね♪」

ハハ…ハハハハ



いやー、しかしこういう類のSALEは行ってみないとわからないことばかり。次回はOPENと同時に行ってみて又、社会経験を積んでみようと思います。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索