FC2ブログ

年末、朝のつぶやき

年末の実感がない常夏のシンガポールからおはようございます。

娘達は冬休みに入ってご飯がもう炊けるのにまだ起きてきません。今朝はもう少しだけそーっとしておいてあげましょうかね。

ふと、2008年を振り返ると自分自身にとっても激動の一年だったなと思います。まだ来星一年目の年だったので「発掘の年」とでも呼びましょうか。好みの店や好みの人で自分の新世界を確立するための作業として「発掘」しなければなりませんでした。色んな場所へ行き、色んなものを試してみる。色んな人と出会い好みの人と信頼関係を築く。例えば「魚はここで買う」「日常品はここで買う」「食パンはこの店」「米はこれ」などと主婦には欠かせない生活の基盤作りがあります。それがようやく落ち着いて気持ちがさーーーっと解き放たれます。同時に信頼のおける人間関係が確立していきます。それもようやく落ち着いてドーーーっと楽になります。

激動の一年でありながらそれを乗り越えた達成感を今は感じます。来週、気の知れたメンバーとの忘年会がありますが(みんな旦那と子供はお留守番という強気の飲み会?)、メンバーと無事に2008年を過ごして来られた事を感謝したいと思います。私はメンバー一人一人にキスして回ります!(逃げても無駄)

まだクリスマスも来ていないけど今年に乾杯!今年にありがとう!

さーて、娘達を起こすとするか
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索