FC2ブログ

大人の会話

以前ママさんバレーをやっていた時の大御所大先輩のことです。そのMさんは人間的にとても素敵で

何を聞いても初めて聞いた振りをする

のです。「うん、聞いた聞いた!」とか「もう知ってるよ」などと絶対言いません。「へぇ、そうなの?」と言うのです。顔は完璧にとぼけています。せっかく話をしてくださる方の気持ちを踏みにじりません。

そこで

WestCoastPlazaに「Petit Provance」というホーランドビレッジにある日本人に大人気のパン屋さんが入ったことでみんな「知ってる?しってる?シッテル?」の嵐の昨日今日。

知ってても知らない振りをして「教えてくれてありがとう♪」という姿勢の方が大人かなと思います



それだけじゃつまらないのでここで「もう一歩大人のコミュニケーション」をやってみましょう。

あなたはもう知っています。でも言われました

「WestCoastPlazaにPetit Provanceが入ったよーーー♪」

へぇ、そうなんだ!それが噂のイケメン店長のいるパン屋さんかなぁ?」(超とぼけた顔で)

あなたは相手のご好意を踏みにじることなく

しかも

夢のある噂を振りまくことができるのでーす!

奥様方の噂話は最強なので

「Petit Provanceにイケメン店長がいるってよ♪」というシャボン玉のような噂が広がります。

なんて素敵なことでしょう!

「一歩進んだエグイ大人のコミュニケーション」をシャーと共に!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索