FC2ブログ

Ojima先生のゴルフレッスン

今日はOjima先生によるお試しゴルフレッスンの日

20081215542_convert_20081215141300.jpg うわー♪ここがQueensのドライビングレンジか…

              広いんだねぇ…   20081215543_convert_20081215141328.jpg

ヌス湖のヌッシーとヘレンケラ子の3人で9-11時を予約して行ってきました。ヌッシーは初めてクラブを握るけどヘレンと私は経験あり。でもでも、握り方からしっかり指導を受けてきました。Ojima先生はとても熱心に指導して下さったのですが笑わないし目も合わさないし怖いくらいでした。しかし基本姿勢の大切さをわかってほしかったのだと思います。

「まずは腕で覚える」ということで足はつけたままでアイアンで80球を打ちました。その際にウィンドウに映る自分のフォームをチェックしながらでないとはいけません。私は何度もチェックしてOKと思ってもOjima先生には「背中を丸めている」と注意されました。

なんと私の筋肉のつき方と普段の運動の仕方までを分析され感動
「あなたの筋肉は一部しか使ってなくてしかも硬い。重量挙げみたいな一瞬な運動しかしてないでしょ。あとさ、痩せたくても痩せられないでしょ?」
初対面のOjima先生にさらりと言われてしまいました。

「ウォーキングとか水泳とかして筋肉を柔らかくしてあげないといけないよ。ストレッチも足りない。」

図星。

ゴルフのレッスンでこんなことまで聞かされていい意味でのショックを受け私の中でメラメラ燃え出しました。

肉体改造計画

「痩せたいなら血管を強くしないといけない。その為にはウオーキングと水泳がいいよ」

怖かったOjima先生がパーソナルトレーナーに急変しました。

ヘレン 「夜、みなでプールで会ったりして♪」

Ojima先生 「幽霊がでるよ!」


怖かったOjima先生は最後は吉本芸人に変身して、寄せとパターの練習をしておしまい。

ヘレンの背中に付いた泥を指差し 「これこれ!ウンコ

暴走する吉本芸人のレッスンはとても勉強になった上に、感動しました。初めてクラブを握ったヌス湖のヌッシ
ーはすっかりスイッチが入ってしまい、ヘレンケラ子も「何十年も前にやってたでしょ?」と言われながら今後も
がんばるご様子。

私は今までテニスどっぷりの生活でしたがゴルフと平行してシンガポールライフをEnjpyしょうと思います。

Ojima先生とご一緒させていただいたご婦人方、今日は本当にありがとうございました 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索