FC2ブログ

青のこと

青は赤ちゃんの頃、泣かない子でとても楽な育児をさせてもらった。

そうしたら幼稚園、小学校は話をしない子に育った。

話をしない青はひとの話にも興味を持たず、ボーっととしていることが多かった。

そんな青はクラスでも目立たない子で自分に自信の持てない中学生になった。

でも神様はそんな青に

小さな小さなな種を植えてくれていて、その種は小さく小さく光っていて

注意しなければ気がつきません。

青のその小さな小さな光に気がついてくださった先生方がいらっしゃる。

平佐西小の山本先生、台北日本人学校の桐ヶ窪先生、5年担任の田中先生

そして今の中学の中丸先生、菅原先生にKim先生。

青の口からよく出てくる名前の先生方なので青に言った

この先生達のことを恩師って言うんだよ

青 「どういう字?」

私 「恩のある教師。青を応援して下さってる先生達。もし青が将来有名になったら喜んでくださる先生達♪」

青 「ぷっ、ははは」


恩師の皆さんへ
 青は2学期の写生大会でいい絵を描きました。構図が安定していて陰影がはっきりしていて優しさと少しの自信と安定感のある絵でした。バスケ部を辞めて美術部で楽しそうにしています。美術部の先生方のことが大好きなんだそうです。いい顔で今日はKim先生のことを話してくれました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索