FC2ブログ

筋力トレーニング

今日は文化の日で娘達の学校はお休みです。

あれから暇を見ては筋トレと素振りに励んでいます。

素振りだけでも物凄く腹筋背筋を使うことを実感できます。


テニスって腕を振ればボールが飛んでいくのでついついさぼるがちになりますが、

そのボールを正しく打つために筋力が必要です。そして素振りをすればどこの筋肉を使っているのかがわかります。

台北にRichardというコーチがいて足の筋力を鍛えることを強く言っていました。そして反復横跳びなどをやって見せてくれたりしました。その頃の私はボールに追いつくのがやっと。息切れもひどく「これ以上のトレーニングは無理っしょ」と硬く信じていました。
しかしおばさんになっても一定の筋肉が育つと次のステップへいけるのです。まさに「継続は力なり」。細々を続けてきた筋トレのお陰で体の軸のぶれが安定してきます。コーチに対して「おばさんをわかってないよ、この若造!」と思ったものですが、おばさん生徒だからと言って決して妥協をしなかったRichardに今更ながら感謝します。間もなく44歳になる筋肉は育っていますよ♪芽

さぁ、試合まで残り1週間です。今日は第3コートが使えそうなのでサーブ練します!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索