FC2ブログ

新たなる挑戦

ってテニスの話ではなく

ヨーグルト の話です。

もともとこのお方を好きではなく、食卓に上がってもすぐに飽きてしまって…

でも体調に波があって胃腸が弱る時期が必ず来ます。今がそうです。

そんな時は常温水をたくさん飲んで胃腸を助けてあげるのですが善玉乳酸菌を増やして

腸内環境を整えないといけません。


最近、旦那の会社の組合の勧めもあって日本の雑誌の定期購読を始めました。契約したのは

「きょうの料理」と「健康」

その「健康」の方に興味深いヨーグルトの頂き方が載っていました。

それは

赤ワインヨーグルト

100グラムのプレーンヨーグルトに赤ワイン大さじ2杯をかけて

一日一回食前に頂けば

便秘解消、お肌つるつると色んな嬉しい効果があらわれてくるそうです。

「朝バナナダイエット」同様、朝食が一番いいようですが朝にワインを頂くのは何かと問題も

ありますし、ここは夕飯前にします。

さっそく、明治屋にお願いして赤ワインとヨープレイトを配達してもらって試しました。

約3時間半後の今、お腹がぴゅるぴゅる言っています。腸が活発になってます。反応早すぎ!


台湾に住んでいた頃に奥様方の間で「赤ワインとチーズ」ダイエットが流行っていました。

漢方によるダイエットとセットだったらしいのですが、続々細くなっていく奥様方を見て

その「赤ワイン」の効能に関心したものです。

実は私、赤ワインもあまり好きではなくて参加できないダイエット法でしたー。


今回、苦手な赤ワインとヨーグルトを合わせてお口に入れて

「う、まずっ」でしたが蜂蜜を助っ人に来てもらったら美味

あああ、ようやく私の人生に赤ワインとヨーグルトが仲間入りです。

新たなる挑戦に乾杯!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索