FC2ブログ

卒業式の変なヤツ

マイケル「母さん、卒業式に変なヤツっていなかった?」
母さん 「いたよ」
マイケル「どんなの?」
母さん 「う~む、入退場の時にいっぱいいたねぇ」
マイケル「例えば?」
母さん 「ロボット歩きの男」
マイケル「それって」
母さん 「君だよ。靴、右と左間違えて履いてた?」
マイケル「そんな訳ないでしょうが。ゆっくり歩けって言われてたからさ」
母さん 「あと、ビューン!と行ってしまったW君。あの時、W君のお母さんのビデオもビューン!と移動してた。W君のお母さん、絶対怒ったなと思ったね。あと、ある女の子が『あたちぃ、これしか歩けましぇん!』と言わんばかりに歩くからタカギが合わせるのに苦労してたよ」
マイケル「ぶふふふふ」

母さん 「それより、授与式の時の『ひと言』でさ、お父さん、お母さん!ってまず言ったじゃん?お父さんを最初に言ってくれてホッとしたよ。ありがとね。」
マイケル「普通そうでしょ」
母さん 「でもS君はお母さんを先に言ったんだよ。ま、わからなくはなかったけどね」
マイケル「お母さんだけに世話になったんじゃね?」

中学部卒業式から一週間以上たって初めて卒業式の話しに触れたマイケル君。感慨深い卒業式だったことは確かだったね。大人の階段を上る人間達は色んなことをしてくれる、見せてくれる。親をやらさせてもらって見られる世界だ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索