FC2ブログ

秋めいてXOジャン

今日は窓から気持ちのいい優しい風がはいってくる

昼寝日和。秋めいたと錯覚を起こします。


先日、日本産の干し貝柱が100g12ドルで売っていました。お店の人によると大きな粒ほど甘くて美味だそうです。高いのか安いのか、本当に日本産なのかどうか、考えも疑いもせず購入しました。
台北に住んでいた頃にお料理講座で「XOジャン」を作ったのを思い出して「よし!再度チャレンジ」
市販のXOジャン、しかも高級なものでも手作りの味にはかなわないと思っています。素人の私が作ったのにもかなわないです!キッパリパリ!
ということで今、干し貝柱を米酒の中で柔らかくしている段階で、夕方には調理されます。


今夜は一人、月を眺めながら薄めの焼酎のお湯割りでツマツマやります。

いい女が一人、ツマツマやります。

妻がツマツマやります jumee☆faceA76 



スポンサーサイト



コメント

美味かった!

昨日夕飯の準備をしていると、ぴんぽ~んって若くて細くて綺麗な奥さんがっ!(よいしょっと!)
すぐに焼酎水割りでいただいちゃいました!
♪飲み過ぎたのは~あなたのせいよ~!って年がばれる・・・。ほんと美味しかったよ、御馳走さん!今度は一緒に飲みたいね♥
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索