FC2ブログ

お転婆婆

テニス友達との会話。
「逆上がり、やったのよ。一回まわっただけでもう、吐き気しちゃってさ。」
「昔はほんと、くるくるくるくる回ったもんだったのにさ」
「カーディガン巻かなかった?」
「えええ?、まかないまかない」
「すごーい」
「私本当にお転婆だったのよ。男の子よりもすごかった」
「うん、なんかわかる」
「ゴムとび。ブルマーにスカート入れてハハハハハ」
「ハハハハハそうそう」
「今テニスやってる奥さん達って昔、お転婆だったかもね」
「テニスできなくなったらみんな鉄棒やるかもね」
「はははそうそう。横で縄跳びやってる人もいて」
「そして近くの木を蹴り飛ばしてる人もいて」
「○○さんはその木を力いっぱいゆらしてそう」
「ははは!そんな感じぃ!」

お転婆時代の遊びはこれだけでとどまらない。馬乗り、缶けり、防空壕の基地、おたまじゃくし捕まえ、チャリで遠出… 
ちなみに拳骨ものだったシャーの遊びは

その1 レンゲの花で冠を作ってて家に帰るのを忘れた(母、学校に電話したので先生にも怒られた)。
その2 へびを捕まえて台所にあったざるをかぶせて玄関前で飼った。母、当然怒った。
その3 車庫の屋根から飛び降りて限界に挑戦。近所の人に注意された。
その4 近所の家の庭に穴を掘ってプールを作った。大家さんが「元に戻しなさい!」。
後ははずかしくて公開できない。そんなのばかりだ。

「お転婆は永遠にお転婆かもしれないなぁ」と思うロイホでの午後のひとときだった


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索