FC2ブログ

気持ちの良い朝とマイケルの近況

おはようございます

金曜日にかよちゃんから「寝ながらマスク」を教えてもらってから実行していますが朝起きて「喉痛ーい」がありません

おまけにコリンの顔ペロペロ攻撃からも免れるようになるというオマケつき!

感謝感謝!

ところで

マイケル君から先日電話があって

大学院の一般受験に受かったそうなんです

おめでとう!という前に「へ?推薦でもう決まってたことじゃなかったの?」

いやいや、わが息子はそんなに優秀ではなかったようです(笑)

マイケル、よっぽど嬉しかったのか声がハツラツとしていて「あなたのその声が聞けることが一番嬉しいかも」が母さんの本音だったわ

そんなマイケルは寒い寒い前橋の4回目の冬を迎えます

「マフラー持ってる?」

チャリで30分かけて登校するんだから持っていないわけないのにね。3つほど持っているとのこと(笑)マイケルにもスヌードを編んであげようと思ったけどもういいっか。

マイケル 「最近チャーハンを作れるようになってね」

チャーシューは炊飯器でコーラ煮にしてそれでチャーハンを作るそうなんです。既に研究で忙しく時間に追われているので又カレーの毎日に戻るとのことですが(笑)

旦那も私も職人肌で料理は好きです。美味しくできた時の達成感を味わっていくと料理は楽しくなるものですがまさかマイケルまでそうなるなんて(笑)

静かなる自由人マイケルは金銭面以外では完全に親離れをしてしまいました

こんなに気持ちの良い朝はあなたの部屋の掃除にいってあげたいけど例え近くに住んでいたとしてもあなたにとってはもう余計なお世話だわね

マイケル、お正月に会えるのを楽しみにしてるよ
その時に余計なお世話ながらもスヌードを手渡してしまうかもしれないけど(笑)

さてと

我が家のお掃除じゃ!

窓を全開にしてサッパリしましょっと!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索