FC2ブログ

東京五輪決定おめでとう!

やりましたね五輪開催国ゲット!なんとなく滝川クリステルを招致に送り込んでいることから「勝ち」を感じていました!(ほんとかよ)

勝てる実力があっても勝とうと思わないと勝てないのが勝負ですからね

自信満々でフランス語堪能な滝川クリステルをチームに加えたのは大正解だったように思います。とにかく、おめでとう!

今朝は

フランス大統領のシェフだったおばあちゃまのレシピでフレンチトーストを作ってみました


夕べテレビでやっていたのですが卵液ではなく、パンを牛乳にささっとつけた後に溶き卵につけて焼くのです。牛乳と卵を別々にするだけなんです

食べてみてわかったのは、卵臭さがなくなっていることです。卵が表面でしっかり焼かれているからですね!あっぱれ!

ほんのちょっとした違いですがお店で出すなら大事な工程だなと思いました


話しは戻りますが7年後の五輪に向けて国民にも明確なモチベーションが出来るといいですね

旦那も「見に行きたい」そうでその気持ちが仕事への頑張りに繋がらばいいなと思います

余談ですがあのお花のリースの東京五輪のデザインは青の先輩の作品なんです!
世界的デザインになったね!ほんと、おめでとう!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索