FC2ブログ

イライラするそうな

こんにちは

また寒さが戻って来てしまいましたね

ゴミを捨てに外に出て サブッ!

青に厚い上着を来て登校するように言いましたわ

本日のシャーは

完全にオフ日でございます

研修を受けながら教室でのアシスト業が平行で始まったのでシンガポールにいたときのようにソファでゴロゴロする毎日が懐かしいほどによく外に出ています

満員電車の中ではバランスをとりながら立っていたり、出掛けた先の町を散策したりしてかなり基礎代謝はあがっていると思います!ふふふ

お仕事では生徒さんは3才から幼稚園児なのですが昨日は初めて会ったS君がママと離れてから泣いてしまいました。新年度の幼稚園だけでも疲れちゃうのにそのあとに英会話教室だもんね、泣けてきちゃっても仕方ないよね。生徒が泣いたらアシスタントの出番でーす

S君は泣きながら言います
「ここ来るといあいあする。外で待ってる」

イライラするそうなんです。そうよね、ここ来ると日本語のように思うようにコミュニケート出来ないもんね。

こう言うときは気持ちを全部受け止めて
「イライラしちゃうのが嫌なんだね。嫌な気持ちだもんね」

これで気持ちを肯定されたS君はシャーの目を見てくれるようになりました。でも、外で待っていたいと言うので

「一人で外で待ってたら寂しいじゃん。それよりここでシャーと一緒に遊んでようよ。ね、そうしょうよーーー」

そこでナイスタイミングでアメリカンの講師がハイタッチをしに来てS 君は軽くハイタッチ。

「先生とお友達になれたねー!やったねー!」

はい、S 君は徐々にシャーから離れてレッスンに参加していきました。YEAH!

あああ..可愛くてたまらん..

一年間どうぞ宜しくね、S 君!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索