FC2ブログ

揺れる大根の皮 ~その後~

大根の皮のその後をレポートします。

あんなに元気だった皮も

              DSC00581.jpborder= この通り~




DSC00582.jpg 素人っぼ~い ははは

          

           DSC00588.jpg 焼きソバじゃないよ、旨煮だよ

切干大根を洗ってしばらく水につけてました。あとは切って適当な材料と甘辛く煮てみました。味見したらですね、切干大根の歯ごたえにびっくりですよ。コリコリ音がします。市販物のやわらか~いのと全然違います。昔の人はこんなに歯ごたえのあるものを当たり前のように食されていたのですね。健康の為にマストトライの一品です。


スポンサーサイト



コメント

シャーリー・クラブ

日記の内容に関係なくて悪いのだけど、ちょっと前のY新聞国際版でこんな記事を見つけて、ぜひ報告せねばと。

オーストラリアで「シャーリー」という名前の人だけが入会できる社交団体「シャーリー・クラブ」が盛んに活動しているそうです。

11年前、あるシャーリーさんが新聞広告で「同じ名前同士で集まろう」と呼びかけて60人が応じたのが始まりで、マスコミで紹介され、全国各地で「シャーリー・クラブ」が生まれ、現在1200人、NZやUKにも広まっていると。

1930年代に女の子に最も人気のある名前だったので今は高齢者が多いのだけど、明るく外向的な人が多いのですって。そしてクラブのモットーはfun, food and friendship。

シャーはまさにアジアのシャーリー代表!という感じですね。

キム~

わざわざ面白い情報をありがとう!1930年代に人気のあった名前を1964年につけられた私だったんですね。ちなみに姉はダイアナ、弟はダグラスです。
気になるので「シャーリー・クラブ」を検索してみるわ♪
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索