FC2ブログ

JJの旅立ち!?

11月にJJの一発目の高校受験と発表が終わり

合格した「ご縁」のあった高校に進学する方向で空気が流れています

お勉強が好きではなくて

学校では行事と部活重視の社交タイプのJJにしてははよく頑張りました

おめでとう

しかし

この学校に通うとなると

寮生活になります

例え私が高校の近所に住んでいても?(よく知らないけど)

「海外受験をした」ので入寮可能なのです


本帰国をして青とJJと私の三人で暮らす予定が変わってしまいそうです

従って合格発表後からずっと胃が痛いシャーです

末っ子の旅立ちの覚悟を初めて体験していますが

まるで

身体の一部を取られてしまうような痛みを感じます

マイケルの時も

青の時も寂しさと心配はありましたが(散々ブログネタにしてきましたね)

末っ子JJは何か違う


そんなJJ自身も寮生活を考えただけで期待と不安の入り交じった感情に押しつぶされて

またもや勉強に身が入ってません(T▽T)



はぁ

今朝もやはり胃が痛い

ポリープ三兄弟が暴れてます

なのに珈琲を入れて飲んじゃった

なんかなぁ

あー

なんかなぁ、な12月です

スポンサーサイト



コメント

No title

合格おめでとうございます!
寮に入られるかも、とのことで、寂しいお気持ち、お察しします。私も、下の娘とここ数か月離れていましたが、なんでだか上とは違い、とてもさびしかったです・・
先日は、テニスマラソンに来ていただき、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。なかなかテニスご一緒できる機会がなかったので、最後ペアでやらせていただけて、とても楽しかったです!
素敵なストラップもありがとうございました。お日さまの足りないロンドンで、キラキラと元気もらっています!

YOKOEさんへ

Yokoeさんではないですかー!コメありがとうございます!!!新居生活の近況を原ノリちゃんから聞いちゃったけど慣れたらきっと素的なlifeになるわ!私はヨーロッパに行ったことすらないので超羨ましいです。特にこの季節はクリスマスのライトアップで綺麗だろうなぁ。私こそ先日はテニスご一緒できて本当に嬉しかったです・・・又シンガ?日本?でご一緒できる日が来ると思うので宜しくお願いします!

No title

ご無沙汰してます!
あのJJちゃんが旅立ち!?
と、思わずコメントしています。
夫の単身赴任4年目の我が家の冬は、長男の就活、次男の大学受験で、それこそ胃が痛くなりそう(三男は高1で青春真っ盛りって感じだけど)
それやこれや落ち着いたらそっち(シンガポール)行こうと思ってるけど、そのときシャーはまだいてくれるかしら!?
何はともあれ、JJちゃん合格おめでとうございます!!

キムへ

本当にお久しぶり!キム家も胃が痛い時期よねー…御察しいたします・・・お互いに子供が3人だものねぇ、母親の踏ん張りどきね!胃薬を片手にこの時期を乗り越えよう!
シンガポールに是非来て~!こもちゃんと飲んで食べてしゃべり倒しましょう!私は3月末に去るけれど日本で台北仲間と集まるのを楽しみにしてまーす(^。^)
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索