FC2ブログ

シンガポールで焼肉

ヘレン家も我が家も焼肉といえば「あぶりや」。
しかし巷の噂では「青ちゃん」も美味しいとのこと。
「あぶりや」派と「青ちゃん」派があるらしい。
ヘレンも私も「青ちゃん」がどこにあるかもしらない…というのは今日の昼までの話で
DSC00545.jpg 「青ちゃん」じゃん!

ヘレンとぶ~らぶ~ら歩いてたら遭遇。

ヘレン 「え?『青ちゃん』ってあの『青ちゃん』?」

私    「本当?あの『青ちゃん』?」

ヘレン 「全然違う『青ちゃん』だったりして。チェーン店あるの?これが本店?」

なんとなく「青ちゃん」が遠い雲の上の存在だっただけに普通に歩いてて「青ちゃん」と会うはずない。

ヘレン 「でも『青ちゃん』よね?」

ってしつこい。ランチメニューをチェックしたらめっちゃ食べたくなった。

私    「今日は焼肉?」

ヘレン  「いいねぇ♪」

私たちは野暮用を済ませて「青ちゃん」に戻った。

DSC00546.jpg上カルビと上タン塩ランチ 25ドル(約2000日本円、約600台湾円)                            
ごめん、今日は特別


ということで。

「青ちゃん」は噂通りでしたーDSC00547.jpg

スポンサーサイト



コメント

ごちそうさまでした

肉ッ!!!うまそ~っス。

これ、写真がドバーンと大きくなるもんだから

一瞬「ウワッ、いっただっきま~すッ」って
気分になるのよ!

 ランチってね、お安めに設定してあるっていうから、夕飯時に行くと、青ちゃん、
一体いくらかかるんだろうねー? (コワ)

「あぶりや」だと家族5人で父ちゃんのビールと焼酎いれて300ドルになるよ。2万4千円くらい。天母にも「匠」があったよね。ちょくちょく行ったよなぁ。

No title

なつかしい・・・「青ちゃん」昔は食べ放題の日があり、夕方から並んだものです。今もやっているのかな?

つじがみサンへ

食べ放題の日ってよくわからないなぁ。そういえば、台北に行った際に「大田屋」の焼き肉食べに行ったよ。安かったわー
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索