FC2ブログ

チャイナタウンにて

10ドルでデトックス?やりたい♪やりたい♪ということで

手首とお腹に巻物をつけて塩の入った足湯にチャポンDSC00531.jpg

DSC00534.jpg早くも紅茶色に

そうこうしているうちにDSC00538.jpg ……。同行取材したヘレンは紅茶色で止まった。そこでモズク酢に変化していく私のを見るたびに「ぐおおおっっっ」。
だんだん回りの目が気になるほどに真っ黒になっていく私のお湯。従業員に「私の体、悪いの?」と聞くと「食べ物のせいだよ」。

ヘレン「ポテチばっかり食べてる?」
私  「うん、食べてる。ヘレン食べてないの?」
ヘレン「息子にやめさせてるからさ、食べてないのよ」

原因はポテチか?それとも朝トーストにたっぷり塗るマーガリンのせいか?柿ピーか?色々頭を駆け巡った。ま、いいっか。

シュッシュッと洗って拭いてもらってDSC00539.jpg

DSC00540.jpg30分15ドルの足裏マッサージへと移動

日本では餃子事件が勃発しているというのにチャイナタウンに餃子を食べに来たヘレンと私。
ヘレン「体当たり取材よ♪」。捜し歩いても見つからないから「タクシーに乗ろう!」。運転手に「21Neil Road」というと「ここNeil Roadだよ。歩いていけるよ」「いいから21Neil Roadに行って」。ここまで来て餃子を食べないなんて!運転手はため息ついて嫌々運転してぐるりと一周して元の場所に戻った。あれ?運転手「この店だよ。CLOSEDだよ」。

「じゃ、さっきのコリアン行こっ♪」「行こう行こう♪」
ヘレン「今日は完璧~♪」

餃子食べてないじゃんかよっ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索