FC2ブログ

テニス三昧

台北では最低週に4日はテニスをやっていた。
転勤前は気を使って頂いて送別会を開いて頂いたが日程は「テニスのない日はいつ?」と聞かれたものだった。
しかしある送別朝食会は日程が既に決まっていた「シャー、テニスあったらごめんねー。でもシンガポール行ったらどうせテニス三昧だからいいよね。この日にさせてもらったよー」。

最近、現地の試合に参加するための練習をやっている。そうこうしているうちに試合のメンバーの所属するクラブチームに入った。そうこうしているうちに新しい同好会でのスキルアップ練習にも行くことになった。

このことかぁ、テニス三昧。

↑の写真はクラブチームが練習に使う公営のテニスコート。何面あるんだろう?個人レッスン、グループレッスンもやっていて天母運動公園を懐かしく思い出した。
スポンサーサイト



コメント

シャーちゃんの軸

テニスが、シャーちゃんの元気の源なんですねぇ。
納得!!

好きな事を一緒にする仲間がいるのは、
楽しいですねぇ。
シャーちゃん。らしくなってきたねぇ。
それにしても、暖かそうで、気持ち良さそう。
やっぱ。南国いいわ~~~。
北国生まれなのに、冬が嫌いな私。寒いぞ~。日本。

この前は、電話、ありがとうね。

ちいへ

どういたしまして!たまには生の声でコンタクト取るのっていいね!
冬が恋しいほどの暑さの中で今日もテニス。こんな私にも新たな仲間ができつつあるよ。心許せる友人達と塊になれて「仲間」なんだね。そんな小さな塊が増えていくといいね。お互いに♪

納得

シャー様は、テニス好きってだけでなく
センスある日本語・中国語・そして忘れちゃなんない
英語!これがあるからこそどんどんいろんな
お仲間が増えていくのよネ。


さんさんと輝く太陽、、、いいわね。
台北はどんよりな天気が続きます・・・
しっかし、もうすぐ旧正の休みですぞ。ルン!

Judyはバリにてリフレッシュしてきます。

Judyへ

バリかぁ、いいなぁ、って行ったことないけど。冬の台湾から行くのって又ひとしおね。暑いシンガからだと冬の台湾、冬の日本が魅力的。
ちなみにシンガの旧正月は7日~10日だとさ。短い。所変わればだね。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索