FC2ブログ

万歩計

実家のタンスの肥やしになっていた「万歩計」をJJが見つけてきた。
今時、万歩計は流行らないのかもしれないけど調べてみると
腕時計や帽子に搭載されていたり、動物の形だったり、ブローチだったりする。
実家にあったのは一昔流行ったオーソドックス系。
OMRONの万歩計だしまだまだ使えるぞ、と思い電池を換えてシンガポールに持ち帰った。

その万歩計、しばらくはシンガポールのクロゼットの肥やしになっていたのをJJが持ってきた。

「あ、それ、ママに貸して♪」

さっそくエプロンのポケットに入れて家事を始めた。時々「その場ランニング」もしたりして歩数を稼いだ。朝昼晩の炊事をしてアイロンかけ等の「まじめ」な家事をして約3000歩。
それならあの3時間のテニスの練習だと何歩?
一時間のレッスンだと何歩?
はいっ。実験します。お楽しみに。
スポンサーサイト



コメント

寒い日本から、ただいま~!っということで、久々ブログを開いたら、あらら・・・セントバレンタイン!に変身してたのね~。万歩計?あれってさあ、歩くひとのためにあるんじゃないのお?過激な運動、デカイ音?掛け声・・で、誤作動?壊さないことを、祈るわ。。。

クー輔、おっかえり~!
バレンタインのテンプレート、なかなか元気あって良くない?私のキャラじゃないけど気分転換中。
そうか…テニスで使ったら万歩計壊れるかも?明日実験してみるわ。
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索