FC2ブログ

本日のアフタヌーンティーは

はここ、金の屏風&シャンデリアの輝く台北でもお馴染みの「麻O茶O」

おいしそうでしょ?「ホットスイートポテトなんとか」DSC00498.jpg

熱々の薩摩芋の上に濃厚なバニラアイスが乗っかってくると期待したが… 丸いホットケーキ(確かに熱々)の上に空気だらけのバニラアイス。同行取材したヘレンケラ子が「あちっ!」と舌を火傷!「この白玉あつっ!」。どうやらヘレンは「白玉は冷たい」という常識のまま熱々の白玉を頬張ってしまった… その後のヘレン、沈黙で全てを胃に流し込んでいた。スタバに行こうって言ったのにこの店に行きたいと言ったヘレンは舌を火傷した。幸薄いヘレンとの旅は続く…

DSC00497.jpgちなみに店はガラーンとしていて

DSC00499.jpg店員さんは何か悲しいことがあったみたい
スポンサーサイト



コメント

で、お味は?

ヘレンさん お気の毒に・・・
そして店員さんも・・・

Re: 本日のアフタヌーンティーは

不幸の味、とでも言っておきましょうか。ちなみに場所はクラークキーステーションと併設のモール「セントラル」でっす。
お芋の味がしない、あんこが甘すぎ。それで7ドル80。

Re: 本日のアフタヌーンティーは

日本から海外へ出店すると
どうして、そのままの味ではなくなるのか?

海外に住んでると、店名だったり、メニュー名だったり、ちょっとでも日本を感じると入店してしまいますねぇ。

そう、台湾では行った当初「日式」の文字に何度
だまされた事か・・・
今となっては、よい思い出です。

おっほっほ、ヘレン嬢とのデートね!?

もしや、ヘレン嬢ってあのキュートで謙虚で私の心の恋人のようなヘレンちゃんでしょ!?
くぅ~~~~、シャー様ったら、おいしい思いしまくりですねぇ!!!
私も行きたかったわん!!

旨いもん食べながら、色付きの文字獣・対策」のサジェスチョンしていたんじゃないのーー?

ぜひとも、ここにヘレン嬢が登場するのを待つわー。

おっと、変になっちまった

↑↑文字が変になった;;;
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索