FC2ブログ

今朝使った魔法

我が家の食卓には味噌汁の鍋ごとドン!と置かれる。自分のものは自分で量を加減してつぐ。末っ子は味噌汁が嫌い。理由は①ネギが嫌い②味噌のつぶつぶが嫌い、以上。自分でつげばネギをよけて上澄みだけすくえばいい。いつも大さじ一杯分の味噌汁しかつがない。ほしくない味噌汁は私の手前、大さじ一杯が精一杯なのだろう。
今朝は志向をかえてキャンベルのクリームオブチキンにした。私が子供の頃によく食べたスープ。同量の水を入れて沸騰させたらできあがり。超簡単スープ。長男と長女の大好物のスープだからいつも二人で半分こ。なのに今朝に限って末っ子がスープボウルをだして自分の分を少しついだ。長男が先に起きてきたのでいつもの量をボウルにつぎ食べている。当然長女は怒っている。見たら長女のスープボウルの3分の一くらいしかスープが入ってない。「お母さん、なんとかしてよ!」と言わんばかりにふくれっ面。
先日、ラテ用のマグカップを買った。その時長女は「このカップカッコいい」と褒めてくれたのでスープをそのカップに移し変えた。カップに程よい量になった。「美味しそうになったでしょ」「うん」。
今朝使ったちょっとした魔法のお話しですた
スポンサーサイト



コメント

石原真理子の暴露
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
などなど 噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/
非公開コメント

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索