FC2ブログ

ローカルチックなコリンDAY

コリ~ン♪お出かけだよ~~~

やってきたのはホ―ランドビレッジ。コリンの予防注射のためにVETを訪れました。

201001301165_convert_20100131125459.jpg ←大概気付かれないコリン


このVET,ワンちゃんのお店もあるので犬好きにはたまらなく楽しいお店。日本人好きな店員さんもいます。

私 「どこで日本語を習ったの?」

店員 「日本のアニメ!」

といっても「なんだよー」や「またねー」など簡単な日本語を英語に中に混ぜ込んで話すだけなんですけどね。秋葉原が似合う感じ?



のどか乾いたと言うJJの為にホ―カ―へ。私は甘い甘いコピ(練乳入りコーヒー)$1を頂きましたよ。ランチは娘達がチキンライス、私はホッケンミー。とてもローカルチックな土曜日でした
201001301166_convert_20100131125556.jpg
スポンサーサイト



Bella Pizza のBella Pizza

ロバートソンキーにあるBella Pizzaに久々に来ました。

今回のピザはお店の名前の「Bella Pizza」($25)

サラミ、リコッタチーズ、ほうれん草が乗っかったちょっと塩分強めのピザ。

イタリアンビール($10)でちょっとイタリアン気分?一瞬でも現実逃避?

娘達はこの他にカルボナ―ラをシェア。「ん♪濃厚♪」とのこと。


マイケルからの電話 -2次試験前-

会いたいなぁ・・・マイケルと会いたいなぁってJJと話してたら

マイケルから電話がありました。勉強の邪魔をしたくなかったので電話するのを遠慮していたから嬉しかったわぁ。


マイケル「あのさ、高校卒業したらオレの身の振り方ってどうなるわけ?」


2次試験に向けてがんばっていると思いきや


私 「こんな時に偉く余裕のあること心配してたんだね」

マイケル 「転居届出さないといけないからさ」


マイケルが自動車免許を取る意思があるのか

シンガポールに来てもいいけど何もすることないとか

爺ちゃん婆ちゃん宅に滞在する話しをつけているとか

大学合格を前提にした話し を初めてしました。


センター試験後の地を這うような低い暗い声はどこへやら

よし、がんばらないとねにこ


はい、がんばってちょうだいな!

レモン酢と募集定員割れ大学

酸っぱいものを好んでこなかったけど

年齢とともに嗜好が変わって

最近

ムショウに「お酢」がほしくなります。

久々にレモン酢を作りました。レモン3個、ミツカン酢1カップ、氷砂糖1カップ

お好みの量の水で割って「あ~、五臓六腑にしみわたるぜ」




大学受験の願書を出したらその後マイケルとの電話はパッタリ。

2次試験の数学200点の半分が取れたら大丈夫!と踏んでいるけど

さすがに大学受験は魔物、結果はわからない・・・

家族に内緒で弱気になって他の大学の志願状況を見ていたら

定員割れの公立大があるじゃないの!その大学は2009年度に私立から公立に移行したので今後人気が期待されていたはずなのになぁ。しかもその定員の割れ方がハンパない。

夕べの志願状況で全学科募集定員280人に対して28人の志願者しかいなかった・・・まじ?こんなことってあるの?ってことは2次募集間違いなし?あと数日で志願者が激増しなかったら万が一の時のマイケルを引き取ってくれるかしら?(このネタを見たら旦那は怒るなぁ)

あああ、母親は悲しきかな。でも母親だからこそこんなことを考えるのよね、きっと大泣き


まさにこれよ、これ


歳をとり

人間がまあるくなったというよりも

角張っているのが

面倒臭くなっただけ



―FC2ブログ「主婦のひとりごと」より―


魔法の豆

こんばんは。

今夜は河合塾から国公立大学志願者状況を公表されていますね。さっそく見てみたら

マイケルが志願した大学の学部の倍率は今夜の時点で2.8倍。受かっておくれよぉ~(あ、思わず本音が)

先日ネタにした極寒の地の大学のある学部の倍率はちなみに5倍でした。超難関芸大の日本画科なんて22倍~♪

色んな大学そして学部があるものです・・・シミジミ。

はてさて

シンガポールの日本人村リャンコートをぶらついていたらこんなものを見つけました。魔法の豆

ほら、そこの老眼のあなた!見えますか?そう♪そう♪あ・な・たのことよ~♪

北京語で「がんばれ~~~」って書いてあるでしょ?他にも素敵な言葉がかいてある魔法の豆がたーくさんありました。

この魔法の豆は本当に芽が出て花も咲かせるそうですよ。

え?

芽が出て花も咲かせる?

なんですって?

芽が出て花も咲かせる?

んもう、

なんて縁起がいいのかしら~~~jumee☆DaNcE1
 ←マイケルに送っちゃる

魔法の豆は今月いっぱいまでリャンコート1階インフォメーションセンター近くで販売されています。一度覗いてみそ

北海道の大学?

マイケルの2次受験校が決まって

私の頭の中の情報整理ができました。捨てるものは捨てて今では1校のみの情報になりました。スッキリ!です。

日本全国に大学はあるのでその中から自分の行きたい学校(国公のみ)を探していい身分のマイケル。

ある候補に挙がっていた大学ですが北海道にあります。

マイケルにこの大学のことを聞いて

「ほう。北海道?母さんも行きたーい♪」と思いました。

よーし♪検索♪検索♪

しかし

HPを見てびっくり。日本最北端にある極寒の地。。。一番寒くて-20度、30度になるという。。。

「地吹雪が大変」って・・・地吹雪ってなに?濡れた洗濯物を外に干して片っぱしから凍って行く寒さって・・・

怖いよ!きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ぶるぶる


旦那に話すと首を横に振って

「駄目」の一言で片づけられましたjumee☆shay1

「国際空港があってそこから最低電車で行ける」が絶対条件とのこと。

そして雪国育ちの旦那は寒い地方の生活は察しがつくのでしょう。スキ―もやったことのない南国男マイケルと南国おばばシャーの一瞬でも考えた「北海道旅行」喜びの話しでした。

マイケル 「修学旅行で行ったし、大丈夫だと思うんだけどねー」

って、修学旅行に行ったのは9月だったべ? 手書き風シリーズはれ


願書提出をしてしまったらこんな話も既に思い出話しです。

その他に縁もゆかりもない島根県、鳥取県、高知県、沖縄県の学校を調べてネットの上で小旅行をした気分です。

ダブル受験、

母親としてこの時点はかなり緊張感は和らいで楽です。

頭を使う仕事は終わって後は体調をしっかり整えて日本往復3回。2月と3月と4月にそれぞれ1回ずつ。

それまで一休み一休み・・・

ダブル受験 途中経過

受験もその後家庭それぞれで

国公立大に絞っているご家庭はこの1週間は大学選びで大荒れのことと思います。

今年の大学志願傾向は

「安・近・少」ということですね。

学費が安い

家から通える近さ

少ない受験校(記念受験をする人が激減したそうな)

よって私立よりも国公立志向でしかもバクチ打ちのようなことはせず

合格確実を狙っているようです。

ちなみにマイケルの場合は

安・遠・少  海外駐在家庭の稀なタイプのエコ受験

そしてバクチ打ちはしません。滑り止めの私立を取り上げられ絶対合格か浪人の二つの道しかありません。

うちは平凡なサラリーマン家庭なのでjumee☆shay1がんばれ、マイケル!


かたや青ですが

推薦枠からこぼれ落ちて一般枠から確約付きで受験します。国・数・英+デッサンの実技。

マイケルと違って随分安心なのですが何しろ青にも滑り止めの高校はありませんから。ぴしっ。

狙ったターゲットははずすな!ってかなりバクチ打ちしているのですが・・・

「確約」はよほどの点数をとらない限りは大丈夫らしいのですが受験日は

ドリアンの皮をかぶって行かない様に

パンダンリーフをお守りに持って行かない様に


気をつけさせなきゃ。はぁ、親は大変です。

青の受験まで後14日です。


国公立大学 願書受け付け開始

16・17日のセンター試験を自己採点をしてセンターリサーチで志望大学を決めて願書を出す日が来ました。

ここ1週間は毎日マイケルに電話をかけて

「どうすることにしたの?」

そうしたらA判定の大学はやめて「A判定寄りのB判定」の大学に願書を出すことになりました。


来月25日の2次試験に向けて数学の勉強再開始です。

鹿児島から試験場の大学への路線と交通費を調べ、ホテルの予約、飛行機のチケットの予約が親の事務仕事になります。

「2次試験までしっかりがんばってね。後はやっておくから」

「恐れ入ります・・・」

「パパが絶対に受かるつもりでがんばれって」

「わかった・・・」


マイケル、人生初のでっかい挑戦です。

親にとってもでっかい挑戦になりました。夫婦で毎日毎日、マイケルの将来を考えては話し合いました。

胃に穴が空くほど

財布を失くすほど

ご飯を作れないほど

テニスをやりたくないほどに

考えて考えて考えました。


良い結果を信じながら

後はひたすら待つだけです・・・発表は3月5日。




応援はウレシイ

青は東京の高校を受験するので新宿ワシントンホテルを予約してあります。なぜここかというと

1.高校に近い(タクシーで片道2500円程度)
2.コインランドリー有り
3.コンビニ有り
4.新宿駅から地下通路で行けるので雨風から身を守れる

という理由なのですがさきほどこのホテルから案内が来ました

受験生応援プランのご案内~

サービスはといういうと

部屋に電気スタンドと加湿器を置いて下さることと

一番嬉しいことに

朝食を代わりに受験日用のお弁用にしてくれると言う~~~♪


実はこの日のお弁当のことをシャーは気に病んでいたのです。

3教科の試験のあとにお弁当の時間なのですがコンビニのお弁当ではカチャカチャとうるさかろう・・・

緊張しているのに一人コンビニ弁当では可哀そうにと思い、いつも使っている弁当箱をシンガポールから持って行って

コンビニ弁当を詰め替えようと考えていました。でも早朝にいいお弁当はあるんだろうか?その前の夜に高島屋B1の豪華版おかずを買ってホテルの部屋の備え付けの冷蔵庫に保管して朝詰めるか?

でも天のお助け・・・jumee☆faceA78 

ママの分の朝食を弁当にしてもらおう!青のいつものお弁当箱に入れてもらおう!

そして安心して午後のデッサン試験に取り掛かかろう!

よほど感情がたかぶっているのかしら

このサービスの案内に胸が熱くなり感謝の気持ちでいっぱいになりました涙

ありがとう、新宿ワシントンホテル!


青の受験まであと19日。

センター試験を終えて

マイケルからセンター試験の結果の電話が試験の2日後に来ました。

武器としている数学が難しくて全然できなかった・・・とかなり凹んでいて電話する気になれなかったとか。

帰路は友人達の中にカラ元気なのがいて「でもあいつの心はめっちゃ傷ついてたと思う・・・」と

暗い暗いマイケルorz

マイケルは農業系、工業系なので5教科6科目を受けましたが自己採点をして「バンザイシステム」とやらに
得点数を入力して合格の可能性を調べます。

私はマイケルの得点数を聞いてなかったのでとりあえず各教科の半分の点数を入れてみました。

そうするとバンザイをしている男の子が出て来るのですが、その男の子の手の上げ具合と色と顔の表情で合格の可能性がわかります。

可能性が低い男の子は泣いています。それともう○こをがんばっている顔かしら?!合格確実なら男の子は思いっきりバンザイをしていてしかも金色です。

う~ん、やっぱりマイケルの得点数を聞かないとはっきりした予測が立てられないのでリタイヤ。夕方マイケルに電話してみよう。

こうしてマイケルの大学受験を垣間見ていると受験生になる前に

将来どんな自分になっていたいのか

早くわかるといいと思います。親もその子が「きっとこれなら飽きないで続けるんだろうなぁ」と言うものを見極めて早めに応援体制に入って大学・高校をPCで調べておいて子供に 「見て見て!この大学面白そうじゃない?」と一緒に見てみたり。私立の大学のHPは大概

楽しそう♪この大学入りたい♪と言う風に作られているので子供の興味を引きだすきっかけにすることもできるかと思います(うちの青はその手にまんまと引っ掛かりますたjumee☆loud laugh3)目標を持った時点で子供は変わります。ぴしっ。

我々大人は既に学生生活を通り越して色んな失敗や後悔をウンザリするほどに味わって大人になり親になりました。子供たちの人生の大先輩である立場から将来に対するアドバイスをするのですが子供に反抗されたりスル―されたりするものです。それでも諦めずに子供に夢を持たせる ことが親の最大の愛なのではないかとこのダブル受験の辛き運命を生きながらシャーは思うのでありますうわめづかい

第一志望の私立に行くのか、国公立に入れるのか、浪人をするのか、

どうなるのかわからないセンター試験の後は不安と期待で胸いっぱいだけど

夢への階段であればどの道もOKでしょう。

妥協をしたり自分の心に嘘をつくのだけは×。


来週から国公立大の願書提出です。大学受験はまだまだ続く・・・

玄米

飽きちゃうんですよね。玄米。

続けるには良いグレードの日本米と一緒に炊いて

ポソポソ感をなるべく表に出さないように。                  

                 

昨日は同好会の皆さんとランチで

話題に「玄米」のこともあがって

Sさんは玄米100%を頂くとのこと。凄いな。

Sさん「え?でも美味しいわよ~」

いつも30%の私は今日は50%に玄米の割合を上げてみたわけで。

はい、50%も美味しいです。いりごまと梅干と一緒だと超美味しいです。

ただ、続かないんだな。

FREEのぬかでパック

IMG_1294_convert_20100119092751.jpg
        ↑ぬか



「ガンバルだけじゃなくて身体に気持ちいいこともしたら?」と鶴姫。

最近、フェイシャルおろか、マッサージすらやってもらっていない。

だから勿論、まつげパーマもネイルも全くのご無沙汰。

マイケルのセンター試験が終わって一段落したところで「ぬか」で作ったのは

IMG_1295_convert_20100119094506.jpg 手作りパック。


明治屋で精米するとぬかがもらえるとヘレンが教えてくれたので

それ以来ぬかは常備している我が家。

でも明治屋のお姉さんは溜まったぬかを「全部いる?」と言わんばかりに袋に詰めるので

適当な量のところで「すとーーーっぷ!」と声をかけないといけませんよ。

でないと私みたいに使いきれない程の量をお持ち帰りすることになりかねませんjumee☆loud laugh3

さて、そのぬかを

牛乳、はちみつ、小麦粉と一緒に練って

お顔にペタペター

余るので首にもペタペタ―

それでも余るので

腕にもペタペターのスリスリー

はい、これらの作業は入浴中にやっちゃうのですよ。

バスタブのお湯にもぬかをドバドバと入れて「ぬか温泉」に。

結果

すべすべつるつる

ちょっとぬか臭いいい女になって

コリンに

ふがふがふが されるのでした

IMG_1275_convert_20100116184216.jpg 腟究 ママ、臭いでち






待ちぼうけ

腟究マイケルの試験終わったでち?
IMG_1276_convert_20100116184546.jpg

電話来ないねぇ。きっと今頃解答合わせしてるよ

早く声を聞きたいよねぇ・・・スッキリーィ

センター試験2日目

センター試験2日目。マイケルの会場はおそらく鹿児島大学です。今頃数学の問題に取り組んでいることでしょうか。

夕べの6時35分のリスニングの試験を最後に寮に戻って

解答合わせをやったと思います。

今日は理数の教科を終えたらあまり遅くならない時間に寮に戻って解答合わせをするのではないでしょうか。

マイケルよ、一段落したら

電話くれ


こうして我が子がセンター試験を受けられたことに本当に感謝します。経済的理由やその他の理由で大学受験を断念せざるを得なかった子だってたくさんいるのですから。大学受験一つとっても受験生は社会、学校、親、友人などたくさんの支えがあってこそ!それを忘れないで今回のセンター試験を人生の糧にしていってほしいと思います。

ある受験生のブログに素敵な言葉があったのでご紹介します。

私が生きた今日は、昨日苦しんで亡くなっていた人たちが、あれほど生きたいと願った明日である


日本は2時半過ぎましたね。数学がおわった頃かな。

センター試験1日目


 
センター試験1日目の朝

早起きしてしまいました。

ゆっくり朝食を作っていたら

大盛りサラダができちゃった。

ニュースでセンター試験のことが流れるたびに

パパも画面をパッと見るよ。

試験会場入口の消毒液、なが~い机が映っているよ

それを見たら受験者55万人分と

支える人達の緊張をもらったのか胃が痛くなっちゃった。

湯たんぽで胃を温めながら今ブログをUPしています。

離れている罪悪感からなのか

涙が出ます。

家族にばれないように

台所仕事をしている時に

PCに向かっている時に

鼻をかむふりをして涙をぬぐっています。

テニス -サーブの練習-

風が強い中、亮コーチのレッスンを受けてきました。

サーブですが

トスアップして打った後も上を見続けるという練習をしました。


亮コーチ 「では見ててくださーい」とお手本を。


亮コーチ 「・・・・・・」 ←パコ-ンと打ってそのまま空を見続けるコーチ。


私    「なんか変な人みたいですけど」


亮コーチ 「はい。変な人くらいが丁度いいんです」


私    「じゃ、変な人になります」


要は体の軸をぶらせないように打つ練習だったのです。又目からウロコがポロリと落ちた亮コーチのレッスンでした。



レッスンの帰りはチョンバルのフルーツ屋さんに寄ります。今日はこれらを買って10ドル60セント。日本円で約700円かしら。安いよね。みかん系がたくさん出ていて「旧正月がやって来る~」感じがしました。シンガポールの旧正月前はローカルの皆さんが気前がいい感じがするのは私だけかしら。ちょっと台湾とは違う感じ。寒くないぶん、のんびりしているだけなのかな。


そば茶

本日はグリーンクリニックに1年に1度の健康診断に行って参りました。

検診の結果を聞いて複雑な気持ちでお蕎麦が美味しい「新橋」のバウチャーをもらって一人

山菜そばをすすっても来ました。

そして

お会計の際にこれを頂きました↓


IMG_1259_convert_20100112152319.jpg そば茶です

調べてみたらそば茶の主成分は以下の通り

・ルチン
・クエルチトリン
・ビタミンB1
・B2
・たんぱく質

カフェインなしGOOD

カフェインは鉄分の吸収を邪魔するらしいので「シャーさん、貧血ですね」と診断されたから(いつもだけど)には

大好きなコーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶の飲む量を減らしてこのそば茶を愛飲しましょうかね。

と、お利口さんなことを考えるのは健康診断直後だけかしらjumee☆shay1

世のアラフォーの皆さん、健康だと過信しないで健康診断は必ず受けましょう手書き風ハート

冬はやっぱ鍋

はい、勿論ですよ。冬はやっぱ鍋っしょ。キムチ鍋は特に温まりますよねぇ~

何言ってるんですかぁ。シンガポールも冬ですって~いやだな~もう。気温32度なだけですって~



センター試験まで6日

私立大学の一般受験願書提出が始まっている。

マイケルが受験したい大学の1つの締切りは18日。もう一校は16日。

今日って何日?急げよっ!絵文字名を入力してください

海外にいるせいで私がせっかちなのか。日本にいるせいでマイケルがのんびりしているのか。

やっぱりマイケルの高校に任せっぱ精神ではいかんかった。検定料を納めさせて願書を提出するまで確認せねば。

今日急いでやれー!

マイケル 「今日は成人の日で休みなんだよ

え?そんな休みあったっけ。あったね。はぁ。

この時期、郵便局も金融機関も土日祝日はOPENしとくのってどう?

アホな大学受験生親子のためにさ。jumee☆shay1

センター試験代18000円。各校それぞれ15000円くらい。1校学科を増やすごとに10000円のプラス。

がーんマイケルの郵貯の残金、大丈夫なの?パパぁ~~~~~~

今朝は

マイケルとの電話でのやりとりをパパにメールして返事まって・・・ってやってたら

同好会の練習に行けなくなった。準備しないといけない時間にパジャマのままPCに向かっているアタクシ。

同好会のお世話係さんに電話

「ごめんなさーい休んでもメンバーは充分にいますか?」

人数の少ない同好会ではまず参加人数を聞かなきゃ・・・

「今日は6~7人いるんじゃないかな?大丈夫よ♪」 ふぅ。


小泉元首相の「郵政民営化」のお陰で金融機関から郵便局に振り込みが可能になってどれだけ助かっている我が家でしょうか。しかもインターネットで。高校によって「郵便局のみ」使われている場合もあるので郵政民営化には本当に感謝しているのです。

実家に迷惑をかけたくないのでしっかりしなきゃ。年々、精神的なサポートを得られなくなってきてるし海外にいるからって年寄りを頼りにすること自体間違っているし。なんとか親子でこの受験を乗り越えていかなきゃ。

我が子の初めてのセンター試験受験。親子共々アタフタしておりますがどうか無事に乗り越えられますようにjumee☆faceA78

GOGOカレー

今日は青とオーチャードデ―ト。ランチはION地下1階のGOGOカレー

 ← 作りもん



食べたのはボークカツカレーのヘルシーサイズエコノミーサイズ
201001101159_convert_20100110214930.jpg

ヘルシーサイズは勿論、あたくしの♪でもチーズをトッピングしてるからヘルシーじゃぁありませんのよ~♪jumee☆shy1

このカレー、絶対に

ビターチョコ&赤みそが入ってませんか?濃厚だけど重たくなく美味。

ポークカツは脂身をほとんど取り除いてあって薄め。カツを揚げる時間を短縮できるでしょうから

テーブルについてすぐに出てきました。

面白いのは2人用、4~5人用の大皿もメニューにあること(作りもん写真の左が2人用)


私 「いちゃいちゃサクランボ/ピンク二人用食べる?」

青 「待ってかおまる

変にマジになって拒否ってた青でした~ アップロードファイル 

しなう心

苦痛の激しい時こそ
しなやかな心を失うまい
やわらかにしなう心である
ふりつむ雪の重さを静かに受けとり
やわらかく身をたわめつつ
春を待つ細い竹のしなやかさを思い浮かべて
じっと苦しみに耐えてみよう

ー日野原重明ー



マイケル、センター試験まで後1週間となりました


今日はこんな言葉に助けられて

マイケルの高校

IMG_1253_convert_20100109115709.jpg

最終学年の年も毎学期、学校通信と一緒に通知表を送ってくれるマイケルの高校。

コメントを書いてハンコを押して送り返します。

マイケルの通知表は年に3回、シンガポール旅行してます。そして今回が最後となりました。

マイケルの高校には本当にお世話になって来たなぁ



一眼レフを手にして

 

携帯のカメラ機能がくたびれて来たので一眼レフデビューです。断然、楽しい美しい。

何気にベランダから外を写してみました。

身の回りの出来事は大きく感じるのに実はちっぽけな小さな光にすぎないのかなと

思わされる

小さな国シンガポールにたくさんの人が住んでいてその中に小さく我が家もいるだなと

思わされる

「旅立ちの日に」

クレ校の卒業式もジャパ中の卒業式も母ちゃん達をも泣かせる歌は「旅だちの日に」に決まったそうです。

JJはピアノ伴奏のオーデションを受けたいということで日々練習に励んでいます。青は既に指揮者のオーデションに落ちてしまっています



このチャレンジする心が素晴らしいではありませんか!

どんどん受けろ!オーディション!結果よりチャレンジする心が大事さ!ってね!jumee☆loud laugh1




だから受験よ早く終わってくれぇ

引きづらないでくれぇ

とっとと決まってくれぇ

jumee☆faceA76

2010年初レッスン。そして

今日は運よく涼しい中での2010年初レッスンでした。

6月のSJLまで試合がないので

徹底的に基本練習に入っています。

フォアストローク時に左ひざを地面すれすれまで落として打つおばちゃんは見たことがありましぇん。その練習だったので明日は間違いなく筋肉マン痛です。スクワットと同じような動きでしたから。

そして打点はもっと前!そして振りをもっと長く!身体のひねりで打つ!手打ちにならないように!

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

So、I was very tired after the lesson.がっくり 

レッスンが終わり、サンワから195番バスに乗ったらMocaさんとご一緒でした。Mocaさんは最近知り合ったお方なのですが何かと話しが合います。Mocaさんは聞いてきました

「バレーボールやらない?」

「はい?テニスラケットをしょってるあたくしに聞いてるの?
やろっかなうふ

素敵過ぎてMocaワールドに引き込まれてしまいますた。チャンチャン

小学6年生から中学までやっていたバレーボール。日本に住んでいた時、3年程ママさんバレーをやっていたけど今からバレーが出来る自信はありましぇん。ネットが2メートル10センチ以上になったらアタック打てないし。きっとあの頃のバレーを忘れてシンガポール版バレーをすればいいのかな?あはは♪きゃはは♪って。楽しそうだなぁ。調べてみたらジャパ中体育館で日本人会の同好会が練習をしている・・・これならJJの運動にもなるし、JJを冬眠から起こすチャンス?

我が家にどんどん新しい風が吹いてくる2010年になりそう・・・jumee☆faceA194c Mocaさん、元気をありがとう

テニスとおっぴゃーの話し

今年初めてのクラブ練習に行ってきました。

今日はこりゃまた風の吹かない暑い日でしたよ。基本練習の途中で鎌子は「休憩まだ?lll´д` pkk」と弱音を吐いておりました。

「汗のかき方が凄い・・・汗」とへロへロの声も聞こえてきました。

「皆、年末年始のアルコールも出てきてるね」

「そうそう」

常夏シンガポールでのテニスはいつも暑いわけではなく、雨季の曇りの日などは涼しかったりします。又日陰の多いコートも重宝します。

だから 風のない炎天下はへロへロに暑いので~すjumee☆ohwell2L


By the way


鶴姫が 「やっぱり牛乳はおっぴゃーに効く」と言います。小さな器にシリアルを入れて牛乳を入れてチビチビ食べていたら一箱開けてしまったそうです。鶴姫は「小さな箱よ♪」と言いましたが普通のおばさんは

小さな箱でも一箱空ける前に飽きるわい! その後、鶴姫のおっぴゃーはでかくなったそうなんです。「夏休みの研究」のようなレベルのことをやって「実証」してみせた鶴姫は可愛いなと思います。

先日、「おっぴゃーの減り方」について日本のテレビ番組でやっていたのですが実証されたのが

食事を減らしてダイエットした場合= おっぴゃーは小さくなる

運動をしてダイエットした場合= おっぴゃーは小さくならない

これは「筋肉」によるからだそうなんですが

鶴姫はテニスというハードな運動をしているから筋肉のお陰なんじゃないかと思います。

でも台湾では

ヨーグルトを食べる= おっぴゃーはでかくなる

と言われているというかヨーグルトのCMでやっているんですよね。乳製品=おっぴゃーにGOOD?

ま、

今後の鶴姫のおっぴゃーを観察していって真相を確かめてみたいと思います。


テニスは楽しいな。

ダブル受験でおかしくなっている私にはなくてはならない

面白いおばちゃん達のいる憩いの場ですjumee☆shy1

不安のあまり変です

クリスマスと年末年始の食材が綺麗になくなりました。

「数の子の小さな破片」を旦那が酒の肴につまんで終わり。冷蔵庫はかなり空っぽになりました。

明日から3学期が始まってあさってからお弁当作りの開始。いよいよ今年度の始まりです・・・ふぁ・・・


やる気スイッチぃ~~~ONんんんっ

言葉だけが空回りしているような。はぁ。

でも今日は金丸太太から本帰国後のメールをもらってかなり元気でましたよ。

なんてったって2月に東京で同窓会ができそうなので

って青の受験を出汁に使ったら駄目よね。

そうか、同窓会って言葉が駄目ね。「再会」で行きまっしょい。


金丸太太は北京語でジンワン・タイタイ。日本語に訳すると金丸のおばちゃん 。

台湾駐在時代のテニス友達。マイケルの同級生ママでもあります(アレ?同じクラスになったことあったっけ?)

海外で出会った「ずっと繋がっていたい」お友達ですハッピースマイル


我が家はまだダブル受験中。

母親の私が焦っても仕方ないのに過剰に不安になってちょっとおかしくなりつつありますせつな顔

読み逃げしてしまうそこのあなた

どうぞ励ましのメールを下さいましjumee☆faceA78 パワーを送って下さいましjumee☆faceA78



ぼんやりと空を見つめる時間が増えました…
201001051142_convert_20100105140809.jpg


コリンと遊ぶ

201001031141_convert_20100104113017.jpg
腟究 ママタン…あのぅ・・・

なーにーぃ?


201001031140_convert_20100104112932.jpg
腟究 最近コリンネタが・・・というかコリンの写真ネタがないような・・・と思うんでしゅけど


そうねぇ。じゃ、

「コリンのう○こは今日も元気モリモリんちょ~!」でいかがでしょか。



                  



                    





シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索