FC2ブログ

美味しいパン屋さん

こんにちは。

今日はテニス関係のミーティングでオーチャードへ。

帰りにチッ子おばちゃん推薦のパン屋に行ってきました。

「bread society」

お店に入る前から

「このパン屋はすげぇ~」というオーラがあって

ショーウィンドウの中のデ二ッシュの美しさに目を奪われ

「Crispy 」という名の食パンに胸が踊り

その他もろもろの創作パン全てにチャレンジしたくなりました。

シンガポールのパン屋さんの中でも☆☆☆☆☆でしょうね。

私が買って帰って娘たちと頬ばった中で

栗のデニッッシュ(モンブランケーキそっくり)は大当たりだったかも。栗の味のする栗クリームです。

フランスパン系は噛めば噛むほどに美味しい。そして少しも胃もたれしないのです。

日本人がコーディネーターシェフというこのパン屋さんは

IONオーチャードからWeelock Placeに入るUnderPassにあります。

これで一つ、

シンガポールが好きになったシャーです。

私の首輪をつかんで連れて行ってくれたチッ子おばちゃんに感謝!

明日の朝はベーグルとCrispy食パンをいただきます♪



スポンサーサイト



新居

今月引っ越してきたコンドはユニット数213と小規模。ベランダから撮影したコンド内のテニスコートとプールにござい~ ↓↓↓



お向かいに見えるしましまのビルは旦那の会社のオフィスが入っています。はい、旦那の通勤時間はエレベーターの乗り降り時間を含め、たぶん5分。どうぞ「エコ社員」と呼んであげてください。

左側に見える緑はコリンの畑にござい~。日夜、肥料をあげていま~す?


シンガポールで出会った皆さん、シンガ生活をリセットしましたシャーと今後もおつきあいの程よろしくです♪

ION ORCHARD

20090729974.jpg ION オーチャードが既にOPENしてるよ~~~


20090729975.jpg ほんまかいなそーかいな



20090729973.jpgB4 フードオペラにて

右がヘレン(久々登場~)のアイス母ちゃん。いや、アイス婆ちゃん。いや、アイスカチャンで

左が私のチェンドル。このチェンドルはココナッツミルクと黒蜜がかかっていて旨かよ~♪お勧めよ~♪注文の際は「チェンドー」と発音するとばっちり伝わりますよ~♪ヘレンがアイスカチャンを頼んだのは50年ほど前、妹さんのさとちゃんと来星した時に一緒に食べた思い出があるから。帰省前にさとちゃんを思いながら「チェンドルが美味しいかも」と言いながらアイスカチャンを食べるヘレンでした。


はてさて

このION オーチャード。

今のところ用があるのはUNIQLOと

B4の食べ物のありかだけ。

昨日は銀座「梅林」のとんかつにトライ。主婦仲間とは好んで入らないお店は食べざかりの娘たちと一緒だと入ってしまいますね。つきあいで私はエビフリャ~カレーを完食。家族の別メニューを味見しながら「この店は○?バツ?」。カレーはスパイスが効いていてよろしい。とんかつの豚肉は美味しい。残念だったのはトン汁が煮詰まっていて塩辛くなっていたこと。もう一回行くかな?う~ん、食べざかりちゃん達が一緒ならね。

JJ 「ママだって食べざかりじゃーん!!!」

本当のことを腹の底から言うな。

引っ越しほぼ完了

シンガポール島内で最初で恐らく最後の引っ越しをしました。

日系の引っ越し業者のCROWNのベテラン班の働きは素晴らしかったですよ。

皆さんローカルの方々なのですがしっかり教育されていて黙々と働く

まるで日本人だよ~!

段ボールの箱詰めから箱出しまでのお任せパックはお勧めです。

「ベテラン班」を指名されたら尚更いいかも、です。



はてさて

引っ越しにかまけている間に日本では台風、地震、のりピーと

何かと痛々しいニュースばかりでした。

台湾の高雄も台風で凄いことになっていて

台北で御世話になった李コーチの故郷だったと思うのですが

本当にお気の毒です。


方や、

全日本女子バレーに目が離せませんね。強い!

今の監督が0.何秒にこだわってプレーにスピードを加えてこの強さですよ。素晴らしい!

私もテニスに何かを加えて強くなれたらいいなぁ、なんて思いながら

新居でのレッスンの在り方を検討中。そんな中で

サンワアカデミーの8月のプロモーション「個人レッスン1時間最初50ドル、その後60ドル」

をみっけ。問い合わせてみようかな。


写真をUPできるようになったのに接続ができない・・・線がみつからない・・・

今から整理整頓に戻って線も探します。

ではでは



坂下麻衣子 選手

みなさん こんにちは。

最近、写真のUPが出来ない調子のおかしいFC2です。

PCもおかしいのか

メールを開けなかったり、サイトが開かなかったりと

ちょっと不便な日々を送っています。


夕べの全日本女子バレーのVSプエルトリコ線を見ましたか?

坂下選手、いいですよね。新しいエース登場ですね。

で、

この坂下選手の何が凄いって

「迷わない」そうなんです。

それに産まれ持った物凄いパワーが合わさって

ポイントに繋げているんです。

坂下選手は180cm超えるような大きな選手ではないし

アタッカーとして日本代表になるには物凄い努力と強いメンタルを支えにしているはずです。


夕べ、

坂下選手のレシーブを見て

JJが涙を流しました。

「なんでかわからないんだけどこの人のレシーブに涙が出ちゃう」って。



人は何かと迷ってばかりの人生を送りがちで

迷うことも人生だけど

「迷わない」ことによる

「結果の大きさ」を

坂下選手は教えてくれています。

全日本女子バレー、ぜひぜひ見てみてください。


修理 しゅーり シューリ

台風10号が台湾に真っ直ぐ向かっていますね。

台湾におられる皆さん、
 
「川の水はどんなんかね?」とか言って川を見に行ったり

「田んぼはどげんけ?」と田んぼを見に行ったりしないでくださいね。

看板が飛んできて

「ここは日本じゃねーよ!」



頭をはたかれますから。危ないですよ。気をつけてくださいね。



お久しぶりです。台風のないシンガポールの夏休み真っ最中のシャーです。

引越しが来週になったところで修理のおっちゃん、お兄ちゃんが次々やってきましたよ。

シンガポールは家具つき、電化製品つきの物件が多く、我が家もそーなんです。

壊したもの、自然と壊れたもの全てを修理し終わったところで

レポートしたいと思います。

まずは洗濯機

入居当時から年期が入ってたドラム式。乾燥機つきだけど使ってみようなら何時間かけてハンカチ1枚乾かしてくれる?と信用のならない奴。こいつはドアをしめて蹴りを入れないと始動しないので修理要。コネクション交換だけで134ドル

次に冷蔵庫
プラスチックのドアポケットをパパが割ってしまったから修理要。102ドル

窓の取っ手
最初から作りがしょぼくて壊れやすいから私は悪くないぞ!部品交換で70ドル

その他もろもろあるけど最後にしょう。電子レンジ
食いしん坊JJが突然、肉まんを作り始めて使い方を誤って部品を溶かしてたった6ドルの部品交換で66ドル



ココで一句、

「オーナーの持ち物は使わないに限る」


面白いことに引越し先は洗濯機、乾燥機、電子レンジ、備え付けのオーブンしかないのですよ。

ぜ~んぶ、壊れやすい日本製じゃない電化製品ばっかり。わ~い♪

これもシンガポール生活の一部です。

だから、いい事ばかりじゃないんだってば~~~~~~~~


レポート、終わりま~す。

シャー

Author:シャー
<登場人物>
旦那 シンガポール単身赴任中
長男 24歳 フリーター
長女 22歳 大学4年生
次女 19歳 大学1年生 
コリン(ちわわ)9歳

私  昭和の帰国子女51歳。英会話スクールのホームインストラクター。雑居ビルの激狭1Rで開講中。初の事業主人生。

いらっしゃいませ

名言


presented by 地球の名言

お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索